グルメ

福岡・天神エリア限定!実力派の餃子専門店7選

2020年09月28日 22:00 by はたゆう

外はカリッ、噛めば肉汁じゅっわ~っ。ラーメンや焼鳥と並び、餃子も福岡グルメを代表するひとつ。しかも、餃子と一括りにしてしまうのはナンセンス。焼き方、餡の材料、皮、大きさとバラエティ豊かな個性が各々にあり、1つとして同じものはないのだ。そんな実力派の餃子専門店をピックアップしてみました!
※掲載内容は取材時の情報に基づいており、実際と異なる場合があります

2017年に行われた「天神餃子総選挙」も参考に!
https://tenjinsite.jp/gyoza-senkyo/

●今までにないタイプの餃子に、開ける餃子の新世界
https://tenjinsite.jp/topics/topics/65940

●一口餃子をウリにした大衆酒場が春吉に登場
https://tenjinsite.jp/topics/topics/66078

●北九州発の安い、美味い、お酒によく合う餃子、大名に現る!
https://tenjinsite.jp/topics/topics/66733

●丸みを帯びたひと口餃子。豊かな皮の食感とジューシーな餡
https://tenjinsite.jp/topics/topics/67313

●注文後、皮をのばすところから作りはじめるフレッシュ餃子
https://tenjinsite.jp/topics/topics/67667

●福岡の餃子文化に新風!? 元祖肉汁餃子の店が上陸!
https://tenjinsite.jp/topics/topics/68996

●実力派居酒屋『舌心』が、酒と餃子の店として新たにスタート!
https://tenjinsite.jp/topics/topics/69083

取材・文:はたゆう
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP