グルメ

食べた時のじゅわ~っと感に衝撃!創作フレンチトーストが自慢のfakE or FACt

2015年03月04日 08:00

上人橋通りにあり、ホテルのラウンジのような重厚感ある空間と、居心地抜群の大きなソファが密かに人気を集めているカフェ「fakE or FACt(フェイク・オア・ファクト)」。まるで誰かのお家に招かれたようなリラックス空間に、時間を忘れてガールズトークを繰り広げている女子たちも多いとか。

そんな「fakE or FACt」にオープン当初からあるのが料理長自慢の一品「フレンチトースト」!聞けば、パンをバゲットよりも太くてやわらかい部分が多いバタールを使っているため、食べた時のじゅわ~っと感が半端ない!とのこと。さらにメニューを見てみると、なんと創作フレンチなるものが新たに登場し、全部で4種類もあります。早速、この夏おすすめという「オレンジフレンチ」をオーダーしてみました~。

うわ~、いい香り~。今回、ダブル(750円)をオーダーしたのですが、シングル(400円)でも十分満足できそうなボリューム!オレンジピール入りのソースが上からかけられ、フレンチトーストがオレンジの香りで包まれています。

写真からこのカットしたときのじゅわ~っと感が伝わるでしょうか??厚みがあるのに、口に入れるとめちゃめちゃやわらかい!アツアツのフレンチトーストと冷たいアイスの相性も抜群です。

オレンジの爽やかな酸味と香りがフレンチトーストのおいしさをさらに引き立てる贅沢な一品。その秘密は、最後の仕上げとしてクレープシュゼット風にオレンジリキュールをフランベしているというひと手間でした。これはもうフレンチトーストではなく、新しいスイーツかもしれません!

また、チョコ好きにはたまらない「チョコフレンチ(シングル400円/ダブル750円)」、きなこをかけ和風に仕上げた「抹茶フレンチ(シングル400円/ダブル750円)」にも注目。王道が好きな方には、素材の味をしっかり感じられる「フレンチトースト(ダブル600円)」をおすすめします。

プレイス情報PLACE

fakE or FACt(フェイク オア ファクト)

住所 福岡市中央区今泉2丁目3−23 ARTK’S上人橋4F
TEL 092-725-1145
営業時間 11:00〜24:00
定休日 不定休

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP