グルメ

スイーツからミール系まで選べる極上フレンチトースト♪ - Ivorish

2015年04月05日 08:00

西通りから少し入ったところにオープンした「Ivorish(アイボリッシュ)」は、福岡初となるフレンチトーストの専門店。店舗側面に書かれた大きなロゴが目印です。大名小学校を目指して行けば迷いませんよ~。

オシャレなフリーペーパーのようなメニューは持ち帰ってもOK。 メインとなるメニューは、フルーツがふんだんに使われたスイーツ系、モリモリのサラダがついてくるミール系のフレンチトースト以外にも、フレンチトーストが添えられたパフェが各5種類ずつ。どれも美味しそうで食欲がそそられます。

誤魔化しがきかない基本となるプレーン(1,050円)をお願いしてみました。 こんがり焼き上がったパンは、研究を積み重ねできた特製パン。卵をギュっと浸み込みやすいように工夫されていて、中はふんわり、外はカリっとできあがります。ルックスも三日月のようでかわいい♪シンプル イズ ベスト!

まず、琥珀色のメイプルシロップを少しかけて口に運びます。「ん~、幸せ~♪」と幸福感に浸っている場合ではありません。もちろん、これだけでも十分に美味しいんです。でも、口どけの良いホイップクリーム、ジャージー牛乳のアイスを添えることで、より一層味に奥行きが出てくるんです。しかも、ホイップクリーム、アイスともにたっぷりあるので、惜しみなくトッピングできますよ。

そして、ミール系からはフレンチトーストのエッグベネディクト(1,260円)。生ハムの上に半熟たまごが上にのった上に、無塩バターを使った自家製の絶品オランデーヌソース。いわば、「Ivorish」版のエッグベネディクト。

半熟たまごを割ると…黄身がトロ~リ。たまごのコクでまろやかな味に変わります。大きなソーセージとてんこ盛りのフレッシュなサラダと一緒にどうぞ。
ミール系メニューは、どれも食べごたえ十分。ランチにも軽めの夜にもオススメです。

アメリカンテイストをコンセプトとした「Ivorish」は、フレンチトースト、ドリンクどれもがBigサイズ。腹ペコなあなたの胃袋は絶対に満足になりますが、注意して欲しいのが少食の人。本当にビックリしちゃうくらい大きなサイズなので、「私には無理かも…」と悩む人はハーフサイズをおすすめします。まぁ、スイーツ大好き女子なら大丈夫かも?
落ち着いた色調の店内でキレイな新緑を眺めながら、フレンチトーストを堪能してみませんか♪

●URL:http://ivorish.com/

プレイス情報PLACE

Ivorish(アイボリッシュ)

住所 福岡市中央区大名2丁目1−44
TEL 092-791-2295
営業時間 10:00〜22:00(LO:21:00)
定休日 第1、第3火曜日(※但し祝日の場合は営業)
URL http://ivorish.com/
PAGE TOP