グルメ

上質な肉をリーズナブルに! 情熱の焼肉屋が薬院に進出

2015年05月18日 10:00 by 木下 貴子

博多駅そばにある、黒毛和牛を中心に厳選した肉をリーズナブルに楽しめる焼肉屋「肉いち」の姉妹店が4月27日、薬院にオープンしました。同じくカジュアルスタイルの焼肉屋ですが、こちらはよりスタイリッシュ。その雰囲気にあわせて店名も『NIKUICHI』となりました。デートや記念日にも利用できそうな、ゆったりソファ席の広々とした落ち着いた空間です。

メニューは博多店と同様に、最高級黒毛和牛などの上質の肉を中心に。一番人気の「上カルビ」(580円)、肉いち名物の部位の違いが楽しめる「特選7種類盛り合せ」(2〜3名分3,980円・4〜5名分6,980円)など、嬉しい驚き価格で提供してくれます。また『NIKUICHI』では新たに“焼肉とワイン”をコンセプトに加え、プロにセレクトしてもらった焼肉に合うビオワインをたくさん揃えます。

店長は、焼肉業界歴18年。「焼肉って個性が出しづらいんです。だからこそ、質と価格帯は負けられない」と、長年お付き合いのある業者さんと協力して、いい肉をお客さんに安く提供していこうと努めています。その情熱から生まれた高いコストパフォーマンス、ぜひその舌で体感あれ!


【1】本日おすすめの特選牛塩焼4種と特選牛タレ焼3種がセットになった「特選7種類盛り合せ」(写真は4〜5名分6,980円)。見事に美しい上質の肉がこの価格でいただけるのは驚きです。
【2】「若い人たちにも、会社帰りのサラリーマンも気軽に来ていただけるような価格帯に設定しています」と店長。店内は、カップル、家族連れ、グループ、団体など幅広く利用できるよう設計しました。奥には8名までの半個室もあります。

取材・文:木下 貴子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

薬院焼肉NIKUICHI

住所 福岡市中央区薬院3丁目16−34  ヤマトビル1F
TEL 092-522-4129
営業時間 17:00〜翌1:00(OS24:30)
定休日 不定
PAGE TOP