グルメ | 新店舗オープン

上質なお肉をリーズナブルに。「やきにく 寿々」が渡辺通にオープン!

2020年12月04日 08:00

10月3日、春吉にオープンしたばかりの「やきにく 寿々」。渡辺通一丁目電気ビルから徒歩3分のところにあるTKビルの2Fにあります。飲み屋街から少し外れた路地裏にある隠れ家的な店構えで、黒毛和牛をメインとした上質な肉をリーズナブルに楽しめるのが魅力。落ち着いたシックな雰囲気の店内は個室も完備され、友人や恋人、ファミリーなど様々なシーンで利用できるお店です。

店内は広々としていて、入ってすぐの所にはアルコールスプレーも設置されています。入店後はしっかりと除菌し、密にもなりにくい店内レイアウトで安心です。(福岡県:「新型コロナウイルス感染防止宣言」申請済)

客席には大きめのテーブルが配置されていて、子ども連れの人にも利用しやすそうです。また、焼肉でついつい気になるのが「匂い」。「やきにく 寿々」では無煙ロースターを使用しており、コートやニットが活躍するこれからの季節、洋服に匂いが付きにくいのは嬉しいポイントですね。

人気メニューは、何と言ってもタン塩と上タン。タンならではの歯ごたえはありつつも柔らかい肉質で、食べ応え抜群です。また、女性に人気のハラミや上ハラミは、脂身が少なく柔らかで、なおかつボリューム感もあり好評なのだそう。


付けダレは2種類あります。にんにくの効いたタレはご飯も進み、やみつきになりますよ。(写真左)迷ったときは店主オススメの味付けを聞いてみるのもいいかもしれません。とっても気さくな店主が、より美味しい食べ方をアドバイスしてくれますよ。

サイドメニューは焼肉店ならではの王道のラインナップで、店主が“韓国らしさ”を追及したこだわりの品々。中でも店主がオススメする「海鮮チヂミ」は、モチモチ触感の生地が秀逸で、他では味わえない逸品。(写真上)

じっくりと煮込んだテールスープ(750円~・税別)も好評で、塩ベースのあっさりとしたスープと、ピリ辛の韓国風のスープから選ぶことができます。その他にもわかめスープ(400円・税別)、京菜を使った本場韓国の味噌スープといわれているシレギスープ(650円・税別)、歯ごたえのあるツルツルとした麺が特徴の韓国冷麺(800円・税別)、石焼ビビンバ(900円・税別)などもあり、シメまでしっかり食べることができ大満足です。

生ビールやハイボールなどの定番ドリンクも良いですが、女性に大人気の美肌効果のある韓国美酢サワー(ザクロ・ブドウ・いちご&グレープフルーツ・マスカット・青りんご<各450円・税別>)やマッコリ(400円・税別)、チャミスル(950円・税別)など韓国ならではのアルコールドリンクで思いっきり焼き肉を楽しむのいいですね。
ソフトドリンク(各250円・税別)にも韓国美酢ジュースがあり、ブルーベリー&カシスジュース(いずれも300円・税別)など、アルコールが苦手な人や子どもにも安心。上質なお肉以外にもこだわりのサイドメニューやドリンクメニューがあり、女子会や忘年会、家族との食事など幅広いシチュエーションで楽しめること間違いなしです。

「やきにく 寿々」のレポートはいかがでしたか?焼肉が食べたくなったら、気軽に上質なお肉を楽しめる「やきにく 寿々」へ出掛けてみてください。

プレイス情報PLACE

やきにく 寿々

住所 福岡市中央区渡辺通3丁目1-1 TKビル2F
TEL 092-406-8588
営業時間 月、火、木~日、祝日、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理O.S. 23:00 ドリンクO.S. 23:30)
定休日 水曜日
URL https://yakinikujuju1003.owst.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP