グルメ

食事にもデザートにもピッタリな新作メニューがずらり! - cafe dining bar 7

2015年03月18日 08:00

「パンケーキ特集」でも紹介した大名にある『cafe dining bar 7』では、6月10日からフレンチトーストがリニューアルしました。フルーツたっぷりのスイーツ系と、おかず代わりのトッピングが楽しめるミール系の両方がラインナップ。

ここは大名を中心にアパレルや飲食店を展開するビンゴボンゴグループのカフェで、さまざまな雰囲気の席でくつろぎ、ランチ・カフェ・ディナー・バーと思い思いに過ごすことができます。

フレンチトーストのメニューは全部で5種類(1種類は自家製ベーグル)。これらは時間帯と問わず注文可能です。まず注文したのはミール系の「ベーコンエッグのフレンチトースト」(924円)。バゲットの上にのっているのはこんがり焼けたベーコンと、半熟玉子。その上にチェダーチーズをベースとした濃厚なソースがかかっています。

厚さ5cmほどのバゲットは、シナモンが効いた甘さ控えめの味わい。調味液を一晩染み込ませたしっとり派です。

プルプルの半熟玉子は、ナイフを入れるととろっと黄身がこぼれてきます。バゲットにこの黄身を絡めて食べると、またひと味違った印象となります。

ミール系のフレンチトーストには、サラダとフライドポテトが付きます。さらに、11:30~OS15:30のランチタイムには、スープとドリンクが付くのでとてもお得ですよ!

続いて注文したのはスイーツ系の「季節のフルーツのフレンチトースト」(1,029円)。先ほどと同じフレンチトーストとは思えぬ変わりよう。フルーツいっぱいで見た目も華やかです。

バゲットの上にはホイップクリームとバニラアイス。温かいバゲットと溶け合う冷たいアイスやクリームが味わいを変化させていきます。

5種類ほどの季節に合わせた旬のフルーツに、甘~いチョコレートソース。スイーツ系のフレンチトーストは11:30~17:00に注文すると、ソフトドリンクが+105円で付けられます。

●URL:http://www.bingobongo.co.jp/

プレイス情報PLACE

Cafe dining bar 7

住所 福岡市中央区大名1丁目10−10 KIビル3F
TEL 092-714-7215

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP