グルメ

大人が集えるダイニングが薬院にお目見え

2014年07月11日 21:00 by 山田 祐一郎

楽しみ方を知る大人の隠れ家にしたい——オーナー・山門さんのそんな思いが形になった空間が、6月下旬にオープンした『クイーンズ・ギャンビット』です。

山門さんが用意するのは気の利いた料理&お酒と心地よい空間。「30〜40代の大人が気軽に通えるお店って意外と少ないと思ったんです。そんな空間にしようとお店づくりを一から考え抜きました」と言う山門さん。仕切りを設けない広々としたワンフロアタイプの店内は黒、赤を基調としたシックな雰囲気ですが、ざっくばらんと使える懐の深さも持ち合わせています。個室的に利用できるVIP席もあり、気の置けない友人、仕事先の人を連れていくのにもぴったりです。さらにこのVIP席にはプロジェクターが備えてあり、会議などのミーティングにも利用できます。「会議というと堅苦しいイメージがありますよね。うちの店では、お酒を飲み、美味しい料理をつまみつつ、多いに語り合ってほしいと思っています」と山門さんは笑顔を見せます。
また、せっかくだから飲んでいる時くらいは仕事を忘れてリラックスし、ストレスも発散してほしいという思いから、男性はイケメンスタッフを、女性スタッフにはキュートかつ色っぽい制服を採用。

料理には肩肘を張らない、それでいて大人も満足できるビストロ料理を取り揃えています。生ハムのバゲット添え、自家製ポテトサラダといった前菜からパスタ&ピザといったしっかり目の食事までおまかせ。チーズの盛り合わせやナッツといった酒の肴が充実しているので、バーとしても十二分に利用できます。料理は見た目の美しさにも配慮され、会話の引き立て役になること請け合いです。洋酒やカクテル、ワインと一緒に味わって。




【1】人気のピザは900円〜。写真右のシュリンプカクテル サルサソース添え900円といった前菜も豊富です。【2】樽生スパークリングワインを用いたカクテルの一例。【3】気持ちよく飲んで日頃のストレスを発散しましょう。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

クイーンズギャンビット

住所 福岡市中央区薬院2丁目14-26  3F
TEL 092-725-9006
営業時間 19:00〜翌3:00
定休日 なし
PAGE TOP