グルメ

お好みのジェラートをチョイス!オススメの和スイーツ“茶音どらやき”を抹茶と一緒に。Café de 茶音

2015年04月01日 08:00

厳選された素材だけを使用した本場さながらのイタリアン・ジェラート屋「ViTO」。素敵にデコレーションされたショーケースは、フルーツやナッツなどが飾られ誰もが目を奪われます。それが本当に華やかで美しいこと!そんなViTOがプロデュースする和カフェ『Café de 茶音(さおん)』の和スイーツを徹底リサーチ!

やって来たのは、飲食店が多く並ぶ大名エリア。温かな木材家具が取り入れられ和と洋が上手にMIXされたスタイルとなっています。インテリア好きなら「あの椅子があるっ!」と、さらに刺激されますよ。

さて、みなさんの気になる和スイーツをご紹介!『茶音』のツートップといわれる「茶音パフェ(730円)」と「茶音アソート(730円)」。写真上の「茶音パフェ」はショーケースの中から好きなジェラートを2種類選ぶことができます。昔懐かしのポン菓子、小豆、自家製のスポンジ、白玉、抹茶クリームがトッピングされ、シビアな和菓子好きも納得の味。

つづいてコチラ。いろんな種類を少しだけ味わいたい欲張りさん必食の「茶音アソート(730円)」。お好みのケーキ1種類と、和のスイーツ3種類との組み合わせ!ケーキは数種類から選べますよ。

そして、ついに本日の本命が登場!その名も「茶音どらやき(300円)」。『茶音』おすすめの新商品で、改良に改良を重ねた生地に小豆を敷き詰め、極上のジェラートをトッピング。「茶音パフェ」と同様に好みのジェラートをチョイスできます。どらやきの皮には<茶音>の焼き印が付いているんですよ~。
※プレミアム・ジェラートはプラス100円になります。
※「茶音どらやき」は9月下旬、10月中に発売予定

小豆とジェラートの相性がいいのは分かっていましたが、あえて言わせてください。「1度は誰もが食べるべし!」大粒でホクホクの小豆にリッチなピスタチオ、それらをどらやきがサンド。それぞれ際立つ甘さがありますが、すべて合わさることでさらにマッチ。例えるなら、砂糖に一つまみの塩。餡やクリームなどもいいですが、お手軽に斬新な「茶音どらや焼き」はいかがでしょう?

そして、和スイーツのお供・抹茶。このお店の抹茶シリーズは本当にラインナップが豊富。抹茶ミルク、抹茶豆乳、抹茶カプチーノなど。しかも、ラテアートまでしてくれるんです!創作ドリンクとして、ほうじ茶のミルクティーなど、ほっこりできるドリンクも数多く用意されています。天神サイト特典では、ドリンクがプラス200円で付けれるので絶対に試してみてね。

今回、ご紹介したメニュー以外にも私たち日本人に愛される和スイーツがいっぱい。もちろん、日本人といわず外国人の方にも食べて欲しい!ViTOが発信する和モダンな空間、スイーツを全感覚で楽しんで。

 

プレイス情報PLACE

Cafe de 茶音(Saon)

住所 福岡市中央区大名1丁目8−12 第二西部ビル1F
TEL 092-713-9210
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定
URL http://vitojapan.jp/saon/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP