グルメ

これが本物のやきとん!東京で人気の『筑前屋』が大名にオープン!

2015年01月15日 12:00

本物のやきとんを味わえるお店として東京で人気の『筑前屋』が11月5日、福岡・大名にオープンしました!

東京に直営9店舗を構える『筑前屋』は“筑前”の名の通り福岡発祥のやきとん居酒屋。今回、ホームタウンである福岡で満を持して『筑前屋』を広げようと飲食店の激戦区・大名に西日本初1号店をオープンしました。

筑前屋の看板メニューは「和豚やきとん」。福岡ではあまり聞き馴染みがない“やきとん”ですが、やきとんとは、その名の通り豚の内蔵を串焼きにしたもの。レバーやハツ、ハラミ、タン、豚トロなどやきとんだけで12種類もメニューに並びます。なかでも人気No.1は「豚バラ」(150円)、筑前屋名物「シロコロホルモン」(100円)も必ず注文すべき人気の1品です。

筑前屋のこだわりは福岡老舗店の明太子をはじめ、九州の地場の食材を使っていること。「東京では、普段味わえない九州の食材を使うことで喜ばれています。ここ地元福岡では新鮮な地場の食材を味わって、改めて知ってもらえれば。」と話すマネージャーの湯浅さん。

ドリンクは生ビール、ハイボール、焼酎、サワー、酎ハイなど合わせると約70種類と豊富。プラス300円で1リットルのメガジョッキに変更することもできるので、お酒好きの強者は挑戦してみては?

店内は昭和の懐かしい雰囲気が漂い、仕事帰りにフラッと立ち寄って一杯、なんて雰囲気が似合う居酒屋です。大人数もOK。テーブル席貸切りやお座敷席貸切りなど相談次第で対応可能だそう。これからの季節、送別会や新年会にもってこいですね!

あなたも『筑前屋』で福岡で今までにない“本物のやきとん”を味わってみて下さい!




【1】和豚やきとん8種盛り(各100円〜150円)
【2】バカ盛唐揚げ(680円)&バカ盛ポテトフライ(480円)
【3】店内はテーブル席、お座敷席があって大人数も可能。

プレイス情報PLACE

本物のやきとん 筑前屋

住所 福岡市中央区大名2丁目10−39  サンマリノビル1F
TEL 092-752-0239
営業時間 17:00〜24:00
PAGE TOP