グルメ

子育て中のパパママに朗報!「雄楽亭」の超人気のキッズルームが増設!

2021年06月11日 11:00 by 深江久美子

「たまにはゆっくりご飯が食べたい!」
これって子育て中のパパママが望んでいることではないでしょうか?

福岡市港にある国産黒毛和牛焼肉「雄楽亭」は、オープン当初よりキッズルームを併設していた稀有なお店で、私も友人との子連れ忘年会(大人数!)などで利用したことがあります。大人の目が届く範囲でゆっくり食事ができ、子どもたちはおもちゃやDVD鑑賞。大人にも子どもにも好評だったのを覚えています。


2012年初代キッズルーム付き個室(現在コロナ感染症対策のため、おもちゃ等は出していません)

ただし、キッズルームの予約は困難で、お客からの要望も多く2019年3月に1部屋増設。そして今年2021年5月末にコロナ感染症対策の一環として、非接触環境を整えるためにキッズルーム付き個室が増設されました。


2021年新設キッズルーム付き個室(現在コロナ感染症対策のため、おもちゃ等は出していません)

キッズルーム付き完全個室3部屋には43型アンドロイドTVを設置、Youtube、Hulu、Netflixなどの視聴も可能。3部屋のうち2部屋にはすべり台が設置され、全室キッズルーム部分には壁面、床面ともにマットを設置し安全対策も施しているんだそう。

また、コロナ感染症対策の強化として「セルフオーダーシステム」を導入。QRコードを自分のスマートフォンで読み込むと簡単に注文できるシステムに!時代のニーズに敏感に、お客さんの声に最大限に応えていく「雄楽亭」。食事時間が慌ただしいパパさん、ママさん。たまにはキッズルームを利用して、美味しい国産の黒毛和牛焼肉を心ゆくまで味わってください。


2019年2代目キッズルーム付き個室(現在コロナ感染症対策のため、おもちゃ等は出していません)


人気No1【雄楽八ノ段】当店人気No1【雄楽八ノ段】

 

店内テーブル席店内テーブル席


雄楽亭

住所福岡市中央区港1-2-26NTTドコモビル1F
電話092-725-0129
公式HPhttps://yurakutei-fukuoka.com/

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む


プレイス情報PLACE

雄楽亭

住所 福岡市中央区港1-2-26NTTドコモビル1F

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP