まち

街の喧騒からのがれ、ベルギーアール・ヌヴォーの優美な空間で贅沢な時間を

2017年05月07日 08:00 by 筒井あや

天神の街中にありながら、その佇まいがヨーロッパの街角を思わせる「ホテルモントレ ラ・スール福岡」。MONTEREY(モントレ)とは、スペイン語で「山の王」を意味し、ホテルモントレは欧州文化にはぐくまれた伝統や生活様式をテーマに、上質なくつろぎを提供してくれます。

「ホテルモントレ ラ・スール福岡」は、20世紀初頭のベルギーアールヌーヴォー、アール・デコといったデザインをコンセプトに上品で気品溢れる空間を演出してくれます。シンプルでありながら存在感ただよう精緻な細工のほどこされたアンティークの数々は、館内の至る所で感じることができます。

こちらはスタンダードツイン。個性的でありながらも、落ち着いた客室は、そのカラーリングや家具のセレクトが女性に大人気。ベッドは柔らかでたっぷりとした羽毛ふとんを洗いたての真っ白なシーツで包み込むデュベスタイル。疲れた身体をすっぽり包み込んでくれて、快適な睡眠を誘ってくれます。

バスルームもまさに女子好み!床の市松柄がアクセントに。鏡のフレームの形にまでこだわった、モントレ ラ・スールらしい内装。

デラックスツインルームは、二面に窓が配置され、自然光が差し込む28.8平米のゆったりした空間。こちらは、シックな雰囲気。

バスルームも部屋に合わせて大人なカラーリング。デラックスツインルームに用意されている「アロマバスタイムセット」は宿泊した方が気に入って購入して帰られることも多いとか。

各部屋には、ミネラルウォーターが用意されているのもうれしいサービスです。

また、女性のお客様にはチェックインの際、DHCのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液をプレゼント中(2017.4月現在)。

1Fにはホテル利用者が自由に利用できるラウンジがあり、コーヒーやソフトドリンクが無料で用意されています。チェックイン前やチェックアウト後のお出かけ前などに利用できるのはうれしいサービスです。
※営業はお休みの場合もございますのでご了承ください。

「ホテルモントレ ラ・スール福岡」の人気のひとつはこの和食・洋食を取り合わせたブッフェ形式の朝食。地元の食材にこだわった料理や焼き立てのパン、四季折々の日替わりメニュー、フレッシュフルーツ・デザート、ドリンクもグリーンスムージーやフローズンスムージー、デトックスウォーターなど、豊富なメニューが揃っています。

 

※上記サービス・特典は2017年4月現在のものです。
内容は予告なしに中止・変更になる場合がございますので予めご了承くださいませ。

●周辺のおすすめスポット
・大名にたたずむ文化財の空間で、手打ちそばをたぐる
 手打ち蕎麦 やぶ金
・居酒屋以上、割烹未満「水炊きあうん」の創業店
 博多水炊き あ・うん 舞鶴店
・行列必至のフレンチトースト専門店!
 Ivorish(アイボリッシュ)

●このホテルを予約する
https://www.hotelscombined.jp/Hotel/Hotel_Monterey_La_Soeur_Fukuoka.htm?a_aid=161829

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ホテルモントレ・ラスール福岡

住所 福岡市中央区大名2丁目8−27
TEL 092-726-7111
PAGE TOP