グルメ | まち

朝食大充実のホテルは、外国人&女性に優しいサービスが満載!

2017年06月30日 12:00 by S子

個性的な飲食店が軒を連ねる春吉大通り。今回は、その通り沿いに2017年3月24日(金)にオープンした「ホテルWBF 福岡天神南」をリサーチ!

大阪で旅行代理店を展開するWBFホールディングスの傘下にあり、関西を中心に北海道や沖縄にも数多く展開している同ホテル。ビジネスマンなどにも好評ですが、実は”外国人旅行者・女性に嬉しいサービスが満載” というところでも話題なんです。

まず「外国人に優しい!」と言える理由はスタッフにあり。韓国人の正社員2名に加え、フロントスタッフは3名が韓国語OK、さらに英語、中国語にも対応しています。実際、取材中も韓国や欧米からのゲストが次々とフロントへ。SNSなどでも、その噂は広がっているようです。

そんなWBFのお部屋をチェック! と、その前に。ルームキーはエレベーターのキー兼用になっており、乗り込んだらサイドのセンサーにピッ。宿泊する部屋にしか停止しないようになっています。

さて、「女性に優しい!」ですが、それは同ホテルの「レディースプラン」を利用するとわかります。こちらはプラン利用時に案内されるシングルルーム。グレーの壁がアクセントになった北欧風のインテリア。シングルルームでも、幅140cmのゆったりサイズベッドが設置され、ゆっくりと過ごせます。

テーブルの引き出しには、 ヘアスタリングに欠かせないナノケアドライヤーや、ヘアアイロン、ストレートヘアアイロンまで!「旅行先は極力荷物を減らしたいけど、ヘアスタイルが決まらないのはイヤ!」という女性でも、ここなら安心です♪

マグカップも、こんなキュートな柄のものを用意。傍らにはドリップマシーンが設置され、ボックスの中に収められたコーヒー×2、紅茶×2を楽しむことができます。

バスルームはトイレと兼用のユニット。カラフルなボトルは香りの良さに定評があるコスメブランド〈リグジー〉のもので、左からシャワージェル、コンディショナー、ボディソープ、シャンプー。

レディースシェーバー、コーム&ブラシ、ヘアネット、コットンセットなどのアメニティも発見。エレガントなパッケージに入っています。

また「レディースプラン」を利用した方には、チェックインの際、フロントでこんなスキンケアセット(ミニボトルタイプ)もプレゼント!「雪肌精」「エリクシール」「ルモンドール」「MIKIMOTOコスメティック」「DHCオリーブゴールド」のいずれかから選べますが、これは嬉しい! もちろん、使いきれなかった分はお持ち帰りも可能です。

こちらは通常のプランの方にも利用できるのですが、フロント階には「シャンプーバー」なるものもあり、資生堂の「TSUBAKI」をはじめ、6種類のシャンプーセットを無料で貸し出してくれます。「一度使ってみたかった!」と、海外の方にも好評だそう。

そして、こちら「WBF」最大のウリと言えば、大充実の朝食。1階の入口を入って正面に設けられたオープンキッチンのレストランがその舞台なのですが、7:00〜10:00の朝食タイムには、ここにイタリアンをベースにした40種類の料理が登場! メニューの中には、ピッツアやカレーなど、もはや朝食の域を超えるものもあり、今やビジターにも人気だとか。

↑パンコーナーにはクロワッサンやワッフルも。朝からテンション上がります♪

↑レストランの外に広がるテラス席でいただくのも気持ちがいい!

↑ビジター利用価格は1,200円。「お気軽にどうぞ〜!」とのこと。

とにかく、「ありそうで、なかった!」というサービスが満載のホテル。そうそう、チェックインの際、年会費無料の会員登録をすれば、もれなくシェフの手作りとろとろプリンもいただけますよ〜!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ホテルWBF福岡天神南

住所 福岡市中央区春吉3丁目23-32
TEL 092-737-4123
URL https://www.hotelwbf.com/fukuoka-tenjinminami/
PAGE TOP