グルメ | まち

朝食大充実のホテルは、外国人&女性に優しいサービスが満載!

2017年06月30日 12:00 by S子

個性的な飲食店が軒を連ねる春吉大通り。今回は、その通り沿いに2017年3月24日(金)にオープンした「ホテルWBF 福岡天神南」をリサーチ!

大阪で旅行代理店を展開するWBFホールディングスの傘下にあり、関西を中心に北海道や沖縄にも数多く展開している同ホテル。ビジネスマンなどにも好評ですが、実は”外国人旅行者・女性に嬉しいサービスが満載” というところでも話題なんです。

まず「外国人に優しい!」と言える理由はスタッフにあり。韓国人の正社員2名に加え、フロントスタッフは3名が韓国語OK、さらに英語、中国語にも対応しています。実際、取材中も韓国や欧米からのゲストが次々とフロントへ。SNSなどでも、その噂は広がっているようです。

そんなWBFのお部屋をチェック! と、その前に。ルームキーはエレベーターのキー兼用になっており、乗り込んだらサイドのセンサーにピッ。宿泊する部屋にしか停止しないようになっています。

さて、「女性に優しい!」ですが、それは同ホテルの「レディースプラン」を利用するとわかります。こちらはプラン利用時に案内されるシングルルーム。グレーの壁がアクセントになった北欧風のインテリア。シングルルームでも、幅140cmのゆったりサイズベッドが設置され、ゆっくりと過ごせます。

テーブルの引き出しには、 ヘアスタリングに欠かせないナノケアドライヤーや、ヘアアイロン、ストレートヘアアイロンまで!「旅行先は極力荷物を減らしたいけど、ヘアスタイルが決まらないのはイヤ!」という女性でも、ここなら安心です♪

マグカップも、こんなキュートな柄のものを用意。傍らにはドリップマシーンが設置され、ボックスの中に収められたコーヒー×2、紅茶×2を楽しむことができます。

バスルームはトイレと兼用のユニット。カラフルなボトルは香りの良さに定評があるコスメブランド〈リグジー〉のもので、左からシャワージェル、コンディショナー、ボディソープ、シャンプー。

レディースシェーバー、コーム&ブラシ、ヘアネット、コットンセットなどのアメニティも発見。エレガントなパッケージに入っています。

また「レディースプラン」を利用した方には、チェックインの際、フロントでこんなスキンケアセット(ミニボトルタイプ)もプレゼント!「雪肌精」「エリクシール」「ルモンドール」「MIKIMOTOコスメティック」「DHCオリーブゴールド」のいずれかから選べますが、これは嬉しい! もちろん、使いきれなかった分はお持ち帰りも可能です。

そしてこちらが「ホテルWBF 福岡天神南」の名物である、フロント横の「シャンプーバー」!なんと、ここに並ぶシャンプーやリンス、なんとすべて無料で貸し出してくれるんです。その数19種類・全300本! 女性スタッフがおすすめのブランドを厳選しているとのことで女性客に大好評。中にはキッズに人気のキャラクターシャンプーもあるんですよ♪

そして、こちら「WBF」最大のウリと言えば、大充実の朝食。1階の入口を入って正面に設けられたオープンキッチンのレストランがその舞台なのですが、7:00〜10:00の朝食タイムには、ここにイタリアンをベースにした40種類の料理が登場! メニューの中には、ピッツアやカレーなど、もはや朝食の域を超えるものもあり、今やビジターにも人気だとか。

↑パンコーナーにはクロワッサンやワッフルも。朝からテンション上がります♪

↑レストランの外に広がるテラス席でいただくのも気持ちがいい!

↑ビジター利用価格は1,200円。「お気軽にどうぞ〜!」とのこと。

とにかく、「ありそうで、なかった!」というサービスが満載のホテル。そうそう、チェックインの際、年会費無料の会員登録をすれば、もれなくシェフの手作りとろとろプリンもいただけますよ〜!

 

●このホテルを予約する
https://www.hotelscombined.jp/Hotel/Hotel_WBF_Fukuoka_Tenjin_Minami.htm?a_aid=161829



天神ホテル+□ページはこちら!
↓↓

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ホテルWBF福岡天神南

住所 福岡市中央区春吉3丁目23-32
TEL 092-737-4123
URL https://www.hotelwbf.com/fukuoka-tenjinminami/
PAGE TOP