グルメ

『佐賀牛』1頭買い。日本随一の呼称制限があるブランド牛の一つ佐賀牛を味わい尽くす

2015年09月30日 12:00

●西中洲の肉料理専門店
どうしても肉が食べたい日がある。そんな切な願いを満たしてくれるのが当店『西中洲 游來』だ。『焼き肉』の概念にとらわれることなく、幅広いジャンルのもとに美味しさを求めている。そのジャンルは『日本料理』『中華料理』、『韓国料理』と、美味しさを貪欲に追究しているのだ。ジャンルをミックスしているからこそ、それぞれの良さをかき集め、最高の料理を届けることができる。食べ応えのある肉料理を思う存分食べ尽くしたい。

●ジャンルを垣根を超えた美味しさ
飲食街として、賑わう中洲の街。そのなかでも異才を放っているのが『西中洲 游來』である。肉料理を、ジャンルの垣根を超えてお客様に提供している。客のわがままこそがサービスする側の喜びとして、客の好みに合わせ一品一品を組み合わせて用意する『おまかせ料理』が人気を博しており、値段以上の喜びと満足感があるのだそう。その際は予約は必須である。

●しっとりとした空間が広がる
上質な肉料理を食べながら美味しい酒に舌鼓を打つ。さらにしっとりとした大人の時間を過ごしたいという時にピッタリである。『西中洲 游來』の店内は全20席と小じんまりしている。だからこそ寛ぎの時間を悠々と過ごすことができるのである。オーセンティックなバーのようなカウンターに寛げるテーブル席。適度に落とされた照明が雰囲気をより一層流麗なものにしている。お酒も幅広く取り揃えており、焼酎や地酒に韓国酒をはじめワインの取り扱いも豊富。

●美味しさを追究して、1頭買いだからこそできること希少部位の用意がうれしい 本物の味を追求
肉料理専門店だからこそできることを提供している。ブランド牛である『佐賀牛』を1頭買いしているので、その部位の違った旨味を堪能できるメニューを余すことなく展開。普通では滅多にお目にかかることができない希少部位も人気の一つである。赤身である『とんび』や『いちぼ』を適度な日数かけて熟成させた、熟成肉は旨味が口の中にいっぱい広がる。

■森永 書史/古今東西の肉料理を探究
肉料理専門店ということもあり、肉への見識はプロ中のプロ。肉料理の本当の美味しさをお客様に伝えるために日々奔走している。ドライエージングビーフをはじめとした様々な肉料理を幅広く研究し実践。そのためにもジャンルの垣根を超えた古今東西の肉料理に関する知識を探究続けている。森永シェフの提供する珠玉の肉料理をお楽しみあれ。




【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
https://goo.gl/vi8EUG




[SPECIALITE]塩焼きミノ
その独特な歯応えが人気の部位。濃厚な味わいとほのかな甘みが噛むたびに口のなかに広がるのでぜひ食べていただきたい。もちろん、お酒とも良く合う。

プレイス情報PLACE

游來(ゆき)

住所 福岡市中央区西中洲5−6
TEL 092-731-2968
営業時間 17:00-24:00
定休日 日曜
PAGE TOP