グルメ

リピートして全メニュー食べちゃいたい!Soup Stock Tokyoがカレ-と冷たいスープを発売。

2015年07月09日 18:00

福岡パルコ新館B2Fにあるスープ専門店Soup Stock Tokyoでは、7月13日(月)より夏限定で、セットでも楽しめるカレーと冷たいスープが続々と登場します。発売に先がけて特別に、Soup Stock Tokyoのスタッフが、編集部にメニューを届けてくれました!それでは早速、ご紹介しますね。

Soup Stock Tokyoのカレーは、小麦粉を極力使わず、野菜でとろみを出しているため、すっきりとしていて胃にもたれないのが特徴。全部で9種あり、使っている具材やスパイスの配合が違います。さらに、今シーズンも、素材の旨みが堪能できる冷たいスープが新発売されますよ♪

さて、編集部が今回いただいたのは、しし唐が色鮮やかな「茄子と鶏肉のスパイシーカレー」。酢漬けのハラペーニョの辛さはしっかりとあるのですが、後味がすっきりとしているので、とても食べやすいカレーです。ぜひこのカレーと組み合わせたいのが、「ヴィシソワーズ」。北海道産のじゃがいもを丁寧に濾してミルクで仕上げているので、とってもクリーミーです。一緒にいただくと、お互いの良さが引き立ち、自然と食が進みますよ。どちらも、7月13日からの販売です。

さらに、7月20日(月)から発売される「7種の野菜のラタトゥイユカレー」もいただいちゃいました。よく炒められた野菜のコクが印象的なカレーで、夏バテしていても食べられそう。トマトの酸味が効いた「トマトと野菜のガスパチョ」との相性も抜群です。こちらのガスパチョは、リンゴ酢を使った野菜のマリネが浮かべてあり、さっぱりといただけますよ。

Soup Stock Tokyo福岡パルコ店には、ベビーチェアも用意されているので、小さなお子様連れの人も安心して利用できます。さらに、メニューを自宅でも楽しめるテイクアウトもありますよ!カレーもスープも一度食べれば、また食べたくなること間違いなしです♪


【1】茄子と鶏肉のスパイシーカレー(780円)とヴィシソワーズ(630円:レギュラーカップ)
【2】左:トマトと夏野菜のガスパチョ(630円:レギュラーサイズ)、右:7種の野菜のラタトゥイユカレー(780円)

プレイス情報PLACE

Soup Stock Tokyo福岡パルコ店(スープストックトーキョー)

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1  福岡パルコ新館B2F
TEL 092-235-7436
営業時間 平日/10:00〜23:00、 土/10:00〜23:00、日・祝/10:00〜23:00
URL http://www.soup-stock-tokyo.com/
PAGE TOP