グルメ | ショッピング

西日本初上陸!ベーカリー&カフェ「ゴントラン シェリエ」が福岡パルコ新館1Fにオープン。

2014年11月25日 21:00 by JUN

福岡パルコ新館がオープンして以来、パン好きさんを魅了してやまない話題の店…それが「ゴントラン シェリエ 福岡パルコ店」。

フランスの人気ブーランジェ、ゴントラン・シェリエさんがプロデュースした、西日本初出店のベーカリー&カフェで、毎日パンを買い求めるお客さんの長〜い行列が出来るほど人気を博しています。

中でも売れ筋商品は、1日2,500個以上の売上を記録したクロワッサン(180円)。バターの香り豊かな生地は、外側はパリパリで軽いけれど、噛むともっちり歯ごたえがあって、これまでに食べたことのない唯一無二の食感!ここに来たら絶対食べて欲しい!と、力を込めてオススメいたします。

また、縦長のクロワッサン生地で作られたサクサクのモンブラン(330円)も、ゴントラン シェリエならでは。中にはフランス産の栗をぜいたくに使用したマロンクリームに、クラッシュした栗の甘露煮が入っています。てっぺんにフランス国旗が飾られて、まるでエッフェル塔みたいなビジュアルがおしゃれ♪福岡パルコ店限定の、紫いものモンブラン(280円)も販売中です。

バゲットや食パンをはじめとした食事系パンはもちろん、調理パン、菓子パンに分類されるものなど、品揃えが豊富かつオリジナリティに溢れていて、あれこれ迷ってしまいます!パリ本店でも人気の味噌セーグル(440円/ハーフ220円)ほか、日本の食材をミックスさせて誕生した商品も並んでおり、食べると新しい驚きに満たされるはず。

朝7:30から夜21:00まで開いていて、パンをその場で食べられるイートインがあるのも嬉しいポイント。サンドイッチの具材にしたり、好みのパンに合わせて食べられるデリも各種揃っています。朝ご飯に、ランチタイムに、ぜひ利用してみて!

 



 

 

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

BOUL’ ANGE 福岡店

住所 福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ新館1F
TEL 092-235-7454
営業時間 7:30〜21:00
PAGE TOP