グルメ

【九州料理 もつ鍋 ながまさ】プリプリのもつ鍋と九州のうまいもんを一人占め!

2012年12月14日 12:00 by 大内理加

九州の美味にこだわる「もつ鍋 ながまさ」が、11月19日に渡辺通にリニューアルオープンしました。看板メニューは、ジモティからも観光客からも好評のもつ鍋。九州産黒毛和牛の中からその日状態のよいものを厳選したもつがたっぷり入った鍋は、コク深い味噌、ダシの旨みをシンプルに味わう塩、甘みのある醤油、そして辛みとトマトの酸味が絶妙なトマトチゲ鍋の4種のスープから選べます。
「九州の美味なる食材をもっと広めたい」という思いから、リニューアルにあたって、店名に「九州料理」を加え、糸島「雷山豚」や佐賀「ありたどり」、宮崎「妻地鶏」など、九州各地から取り寄せた食材を使用。「辛子レンコン」や「鯨カツ」など、郷土料理もメニューに並びます。さらに、約15種もの日替わりメニューに並ぶのは、その日仕入れた玄界灘の鮮魚。生け簀もあり、鮮度は抜群です。

ドリンクは九州の焼酎がメイン。約40種もの銘柄がグラス400円から楽しめます。中には、「魔王」などの限定銘柄もあり、飲ん兵衛も大満足できますよ。
九州の「今」おいしいものが味わえるので、九州に住んでいる身ながら初めて出会う食材に驚くこともしばしば。年末年始に帰省した人や初めて訪れるお客さんを招いてみては。




【1】黒壁の入り口には生け垣をあしらい、上品な雰囲気も魅力です。
【2】カウンターや4人掛けのテーブル、6名以上の半個室に完全個室など、さまざまなシチュエーションに対応できます。団体は20名まで収容。
【3】地鶏の炭火焼きやゴマサバなど、九州の味を網羅したいならコース料理がおすすめ。飲み放題付きで3,500円から。全てにもつ鍋が付きます。

取材・文:大内理加
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

九州料理 もつ鍋 ながまさ

住所 福岡市中央区渡辺通2丁目3−25
TEL 092-724-8090
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日(日曜日が祭日の場合、月曜日定休)
PAGE TOP