グルメ

しっとり濃厚なチーズケーキは、何個でも食べられそう!

2020年09月01日 15:00

『KAKA(カカ)』とはスカンディナヴィア語で「CAKE」の語源といわれ、その名前を商品名と店名にしたチーズケーキの専門店。オーナーの庄司恵美子さんは、自宅で子どものために焼いていたというチーズケーキをブラッシュアップ。国産・外国産を問わず何十種類ものチーズを組み合わせては試作を繰り返しては商品化にこぎつけ、2017年大名に店をオープンしました。



一番の人気商品「KAKA」(352円・税抜)は、厳選した4種類のナチュラルチーズに生クリームをブレンドして焼き上げた濃厚な味わい。しっとりとなめらかな口あたりは、何個でも食べられそうです。



チーズケーキのラインアップは約10種類。手前の「バスク」(306円・税抜)は表面を高温で焼き上げ、生地にはカスタードを思わせるやさしい甘さに仕上げています。奧の「プミレアムKAKA」(380円・税抜)は、生地にチョコチップを練りこみ、ココアクッキーでサンドした贅沢な一品。すべて原料に小麦粉を使用していないグルテンフリーなので、ダイエット中の方やアレルギーのある方も安心してどうぞ。



ケーキ以外にチーズ入りのドーナツ(186円〜・税抜)、マフィン(260円・税抜)やクッキー(352円・税抜)などの焼き菓子も幅広く揃えています。



また、青カビタイプのチーズを使った「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」(ホール2,100円・税込)などワインに合うタイプもあるので、甘党以外の方もぜひお試しを!

 

※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

「3時のおやつ」特集はこちら↓↓↓

 

プレイス情報PLACE

KAKA

住所 福岡市中央区大名1丁目7-2
TEL 092-707-2980
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
URL https://cc-kaka.com

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP