グルメ

風味豊かな“だし”光る老舗店の「カツカレーそば」!

2013年07月17日 12:00

「みすず庵」は、実に60年以上の歴史を誇る老舗店。毎日多くのサラリーマンやOLさんでにぎわうだけでなく、蕎麦好きからもお気に入りとして紹介されることも多い人気店で、メニューのバリエーションが豊富なのもうれしい。

そんな老舗蕎麦店で食べられる“カレー”が「カツカレーそば(800円)」。カレーうどんは食べたことがあっても、蕎麦は聞いたことがない。どんなものが来るんだろう、と期待に胸をふくらませ待っていると、食欲をそそる匂いと共に現れたのは、カツが丸一枚乗せられたインパクト大のカレー!

蕎麦店ならではの風味豊かな“だし”が活きるトロみのあるカレー餡は、ほど良い辛さでなんとも美味。のどごしの良い蕎麦と絶妙にからみ、箸がすすむ進む。カツも揚げたてサクサクで、餡につければ、サク感ににゃむっとしたジューシー感がプラスされてうまさ倍増!

見た目どおりの満腹感を与えつつ、しかし重たさは感じさせない絶妙な塩梅は老舗ならでは。なんとも贅沢な一品です。



※掲載内容は取材時の情報に基づいており、実際と異なる場合があります

プレイス情報PLACE

みすず庵天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目9-4 ベスト電器1F
TEL 092-741-9429
営業時間 平日/11:00~19:30、土・祝日/11:00~18:00
定休日 日曜日
PAGE TOP