ショッピング | まち | 休憩所

【休憩所】こんなに便利!天神の休憩所をリサーチしてきました。〜ソラリアプラザ〜

2014年08月21日 08:00

ショッピングやグルメ、イベントを楽しめる天神—。この「天神利用ガイド」では、天神ライフをもっと楽しむために「知っておくと良かった!」と思えるモノやコトをクローズアップ!今回は、カフェでまったり休憩というよりは、「少し疲れたな~」と気軽に休みたいという時に利用できる(もちろん無料)スポットやベンチをご紹介します。

【ソラリアプラザ】

警固公園からソラリアプラザの入口を抜けると目の前にあらわれる、緑と開放的な吹き抜けが印象的な「イベントスペース ゼファ」。イベントも行われるこの広い空間は、普段はたくさんのソファが置いてある休憩スペースになっています。ゼファへの入口にはLOVE FMのスタジオもあって生放送も見ることができます。

ゼファには大きめの6人掛けソファが置いてあるので、子どもさんがいても広々使えます!
また、ソラリアプラザ各所には公衆Wi-Fiスポットが設置されていて、登録の必要いらずで無料でインターネットが使えます。スマートフォンやタブレットで快適にネットを楽しみながら休憩できますよ。これはうれしいですね!

1Fからエスカレーターを使って2Fへ。数あるお店を抜けて行くと、2Fの休憩スペースが見えてきます。1席1席が独立しているので横の人を気にせずゆったりできます。

3Fのエスカレーター横にも休憩スペースがあります。こちらでもWi-Fiが使えますよ~。

3F吹き抜け部分の周りには二人掛けのふかふかのソファが置いてあります。買い物について来た彼氏さんやお父さんも、待ち時間をイライラせずに過ごせるかも!?でもこのソファ、居心地が良すぎてついつい、寝てしまいそう。
こんな可愛いデザインチェアもありました。

5Fへ行くと、他のフロアと違ってアジアンテイストな休憩スペースがあります。エスカレーター横には深く腰がかけられるシックなソファがあります。

吹き抜け部分には南国の雰囲気を感じるおしゃれなソファ。

5Fのサニタリースペースにも休憩所が!通路は幅広く、ベビーカーも置いても十分に余裕があります。両隣にはパウダールームや広めの授乳室が完備されているので、女性や妊婦の方にやさしいですね!

最後に。5Fの「ポムの樹」と「マーレマーレデイリーマーケット」の間にも休憩スペースがあります。ソラリアプラザの穴場休憩スポットかも!?

ソラリアプラザには、ゆったり仕様のソファがいっぱいで、どれも座り心地満点でした!ショッピングだけじゃなく、リラックスしに訪れたくなりますよ。忙しいあなたも、ちょっとひと休みして、疲れを癒してみませんか?

プレイス情報PLACE

ソラリアプラザ

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43
TEL 092-733-7777
営業時間 B2F食品・飲食フロア10:00〜23:00、B1F平日7:30〜22:00/土日祝日8:00〜22:00、1F飲食店7:30〜24:00、B1F〜5F10:00〜21:00、6F・7Fレストランフロア11:00〜23:30
PAGE TOP