グルメ

警固小学校前に、石釜焼き本格ナポリ・ピッツァのお店がOPEN!!

2016年11月04日 10:00

警固小学校前のウイングコート警固の1Fに、本場ナポリで設計デザインした美しい薪釜で焼き上げる、ナポリピッツァのお店「Pizza Rocco~ピッツァ ロッコ」が10月21日にオープンしました。

高温の薪釜で表面をカリッと香ばしく焼き上げた生地は、かみしめるほどにモチモチで、やみつきになる美味しさです。この生地と、とろりとコクのあるチーズ、そしてジューシーなトマトソースが絶妙にマッチしているのは、職人が季節や天候に合わせて生地の配合を微妙に変化させ、その日に使用する素材を十分に吟味しているから。


贅沢な焼きたてピッツァと、新鮮野菜を引き立てる味わい深い手作りドレッシングをからめたサラダ、そしてドリンクが付いたランチコースを、大変お得な1,100円からあるんだそう。夜メニューの前菜や肉料理なども、400円からと非常にリーズナブルな価格で大好評。鴨のトマトソース煮(480円)、牛すね肉のラグーペンネ(650円)など、職人が熟練の技で丹精込めたお料理はどれを食べてもハズレがありません。美味しいお酒とのマリアージュを堪能してみて。

●Facebook
http://www.facebook.com/pizza6cco

プレイス情報PLACE

Pizza Rocco(ピッツァ・ロッコ)

住所 福岡市中央区警固2丁目2-23 ウイングコート警固
TEL 092-732-7650

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP