グルメ

シェフおすすめ!旬の食材をふんだんに使ったお料理をワンプレートで。「キハチ カフェ」のラグジュアリー ランチ。

2016年02月23日 08:00 by 筒井あや


壁面の窓、吹き抜けの高い天井、心地よく開放的な空間で、ゆっくりと美味しい料理に舌鼓を打つ。なんとも贅沢な時間。そんなラグジュアリーなランチが楽しめるのが「キハチ カフェ」。中でもおすすめは、旬の食材を丁寧に、美しく仕上げられたワンプレートランチの「今月のおすすめプレートランチ」(2,300円/11:00〜14:00)。お料理は毎月替わります。その月、その季節に合わせたお料理が一度に楽しめるのです。

 

 


取材に伺ったのは1月だったので、この時のランチはメインが色々魚介のポルトガル風ブイヤベーススープ・リゾット、鶏胸肉の棒々鶏サラダ 黒胡麻ドレッシング、野菜のスペイン風伊達巻きの3品。色々な魚介の味がぎゅーっとつまったスープ・リゾットは寒い季節にはぴったりのお料理。サラダもアンティパストも一品一品丁寧に仕上げられています。

 

 

 

 


ランチには、パンとコーヒーまたは紅茶(Hot またはIce)付です。

 

 

 

 


そしてお料理の後にはデザートも。こちらもその月ごとのおすすめの焼菓子やスウィーツの5種類をちょっとずつ楽しめるのも女子にはうれしい!焼菓子は、店内でも販売されているものもあるので、気に入ったらお店の人に聞いてみるとお家でも楽しめますよ!

 

 

 

 


この開放的な空間が贅沢。天井が高いって、ホントに気持ちいい!さらに壁一面が窓になっているので天神の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を、美味しい料理といっしょに過ごせるなんて、まさにラグジュアリーな時間。
毎日がんばっている自分へのご褒美ランチにも、お友達とゆっくり時間を過ごすのもおすすめ。
他にもランチメニューは、サンドイッチやパスタ、ステーキ丼などもありますよ!

「今月のおすすめプレート」は毎月お料理が替わるので、ぜひお店のスタッフに毎月聞いてみてください!忙しい毎日の中で、ちょっとだけ贅沢な時間を過ごしに、キハチカフェへ。

ちなみに、2月のお料理は・・・
海老とアボカドのカリフォルニア風サラダ、ポテトのニョッキとかぼちゃのクリームグラタン、鶏もも肉の網焼き ねぎとレモンのソース、季節のデザート5種盛り合わせ パン、コーヒー又は紅茶付き
◎期間:2016年2月1日〜2月29日

 

 

 

 

【キハチ カフェ・福岡三越店】
●住所:福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越店5F
●TEL:092-724-3111(代)
●営業時間:10:00〜20:00(OS:食事19:15、ドリンク19:30)

 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP