グルメ

【餃々】餃子スタジアム2年連続チャンピオン店が大名に進出

2013年08月27日 08:00 by 山田 祐一郎

関西・大阪発の餃子専門店「餃々(チャオチャオ)」が、天神の水鏡天満宮横丁に続き、大名のど真ん中に8/1オープンしました。「餃々」といえば、餃子スタジアムで2年連続チャンピオンに輝いた店で、今も高い人気を誇っています。

一番人気は、国産豚肉と産地直送の野菜で作る「チャオチャオ餃子」(1人前2枚560円)です。厚さ0.9mmという極薄の皮は焼き上げるとパリパリの食感に。一般的には餃子はしっかりと生地で餡を包みますが、「餃々」では独自の“福包み”という手法を用い、餃子の両サイドを開け、余分な脂を逃がしているそう。油っこくならず、最後まで美味しく食べられます。旨味はあるのに、後味が軽いため、女性からも評判です。

餃子は多種多彩で、「プリプリ海老餃子」をはじめ、モッツァレラチーズやトマトソースを使った洋テイストのもの、手羽先を思わせる新感覚の手羽ぎょうざ、鹿児島の黒豚を使ったもの、カニとエビの棒餃子など、どれも創作性豊か。「牛すじと豆腐のやわらか煮込み」や「自家製キュウリピリ辛漬け」などサイドメニューはほとんどが500円以下で、店長曰く「2,000円で充分おつりがきます」とのことです。

店長のおすすめはチャオチャオ餃子2枚、キュウリorもやしor塩麹キャベツ、生ビールが一度に楽しめる「お気軽セット」。通常1,200円ですが、店で発行しているオリジナルマイレージカードを利用するとさらにお得になります。入会し、次回の来店の際にお気軽セットを980円にディスカウント。3回目の来店で1杯目のビールが中から大ジョッキになり、さらに6回目の来店でオススメの1品がサービスされます。つまり、6回目の来店時には980円で、チャオチャオ餃子2枚、キュウリorもやしor塩麹キャベツ、大ジョッキの生ビール、オススメの1品が満喫できるのです。

9月からメニューがリニューアル。ぜひ新たな魅力を体感しに出掛けましょう。




【1】お気軽セット1,200円。会員カードを利用すれば、通うほどにお得になりますよ。【2】カウンター席の比率が高く、お一人様でも気兼ねなく利用できます。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)

住所 福岡市中央区大名2丁目2−57
TEL 092-715-8898
営業時間 16:00〜25:00(LO 24:30) 日・祝日〜23:00(LO 22:30)
定休日 なし
PAGE TOP