イベント

九州初開催!サイクルロードレース「マイナビ ツール・ド・九州 2023を体験しよう」

2023年09月28日 18:00

10月8日(日)、9日(月・祝)にソラリアプラザ1Fゼファにて開催。会場ではステージイベントやVR体験、ロードバイクの展示など様々なブースが登場します。福岡県をはじめとした九州のサイクリングルートの紹介など、どなたでも楽しめる内容となっています!

 

10月8日(日)にはお笑い芸人「安田大サーカス」のお笑いLIVEもあります!
安田大サーカス 団長安田さんは芸能界きっての自転車芸人で日本4大ロングトライアスロン制覇を目指してトレーニングに励むアスリートの一面ももっています。
開催時間 ①13:00~ ②15:00~
 


当日、会場ではサイクリングVR体験が行われます。「サイクリングVR」では実際に自転車のペダルを漕ぎ、そのスピードに合わせて映像や風力が変化するので、現地を走っているような体験ができます!
 


ブリヂストンブースではロードバイクの展示のほか、自転車に安全に乗るためのレッスン「うんこ交通安全ドリル(自転車編)」にもチャレンジできますよ。正解できた方にはプレゼントもあるので、お子さんと一緒に参加してみてください♪
 


ツール・ド・九州とはUCI(国際自転車競技連合)が九州のサイクルツーリズムの推進と近年、九州で起こった自然災害から復興を象徴するためのイベントとして開催するサイクルロードレースです。今大会は記念すべき第1回目と世界を目指す競技者にとって飛躍する機会ともなります。さらに、ロード・レースに関わる幅広い人材育成にも寄与し、九州のサイクルスポーツの普及拡大や世界に誇れる美しい自然や風景を発信することによる地域ブランディングへの貢献などに大きな期待が寄せられています!

会場では大会のパブリックビューイングも開催されるので、みんなで九州各地を駆け抜ける新たなステージレースを見届けましょう!

 

マイナビ ツール・ド・九州 2023を体験しようEVENT

会場 ソラリアプラザ1Fゼファ
期間 2023年10月8日(日)9日(月・祝)
時間 11:00~18:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP