グルメ

【親子カフェ】子供と一緒に楽しめる心配りがいっぱい♪キッズカフェ&バー HOME

2015年06月03日 10:00 by JUN

店名の通り、お家にいる時のように落ち着いてくつろげる空間を提供できたら……そんな想いのこもったキッズカフェ&バー「HOME」。小さな子供連れでも、心置きなく食事が楽しめます。

中に入ってすぐ目につくのは、キッズスペース。おもちゃで遊んで、お絵かきも出来るほか、アンパンマンやディズニー、妖怪ウォッチのDVDも用意されていて、子供たちが笑顔になれる心配りが満載!テーブル席にはすべて低めのソファーが設置されているのも、子供が座りやすいようにという配慮から。もちろん、ベビーチェアもありますよ。さらに、授乳室+おむつ替えスペースもあるので安心ですね。

お昼は、辛口ガパオライスやメキシコのサンドウィッチ“ケサディア”が食べられるランチセット(サラダ・スープ・ドリンクバーつきで920円)が人気。日替わりのパスタかピザも選べます。メニューに離乳食(300円)やキッズプレート(550円)、アレルギー対策プレート(550円)があるのも、キッズカフェならでは。夜も、ドリンク・フードともにリーズナブルでメニュー豊富。昼夜問わず、ママ会や女子会に利用する人が多いそうです。

このように、「HOME」は子育て中のママやパパに優しいつくり。お店の至れり尽くせり具合から察して、オーナーの金田さんは既婚でお子さんがいらっしゃるのかな?と思いきや、なんと25歳の独身男性。キッズカフェをオープンするに至った経緯は、周りが出産ラッシュだったことに加え、これまでの経験でキッズスペースのある飲食店が子連れのママに好評だったから、とのこと。若い独身男性が、子育て世代の気持ちになってお店づくりを考えているなんて、何だかとても頼もしいですね!

大名あたりのおしゃれなカフェに行きた〜い!と思っても、小さい子供が一緒だから……なんて、これまで遠慮していたママ・パパにも、ぜひファミリーで楽しんで頂きたいお店です♪

 




【1】子連れでも安心して楽しめます。
【2】キッズスペースに、授乳+おむつ替えが出来る個室も。
【3】メキシコのサンドウィッチ“ケサディア”。ピリ辛で香ばしい!

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Kid’s cafe & Bar HOME(キッズカフェ&バー ホーム)

住所 福岡市中央区大名1丁目3−6  Flaps 3F
TEL 090-5930-2821
営業時間 11:30〜16:00/18:00〜23:30《月〜金曜》、11:00〜25:00《土日祝》
定休日 火曜

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP