新店舗オープン

お茶を身近に!ソラリアプラザB2Fに「シンフーチャラボ」New Open

2020年12月17日 12:00 by まつふじ

12月10日(木)、ソラリアプラザB2Fに「XINFUCHA LAB(シンフーチャラボ)」が3月31日(水)までの期間限定でニューオープンしました!「シンフーチャ」と言えば、“現代生活におけるお茶の提案”を理念に掲げるティーブランド。警固一丁目の国体道路沿いの店舗に引き続き、2店舗目の出店となります。

 

店内は白を基調にしたシンプルな内装で、九州茶と台湾茶を中心にラインアップされています。

 

●九州煎茶「旨」(100g/1,200円・税抜)

 

●台湾紅茶(40g/500円・税抜)

 

また、その店名の通り「実験室」を彷彿とさせる器具が並べられています。「日々、美味しいお茶を追い求めて研究をしています!」と白衣姿の店員さんは語ります。

 

今回は数量限定「ナイトロティー(600円・税抜)」をいただきました。水出しで作ってあるので苦みや渋みが抑えられ、お茶の旨味をダイレクトに味わうことができます。また、窒素ガスサーバーで抽出することで、ビールのような見た目になります。初めはクリーミーな味で、後からお茶の旨味を楽しめますよ。恐らく、九州ではここだけでしか飲むことができないそう。

 

「ナイトロティー」を注文すると、通常の水出し茶(写真左)との飲み比べをさせてもらえます。旨味はそのままですが、クリーミーさの違いをはっきりと感じることができました。

 

オープン特典として、ドリンクまたは茶葉を購入した先着100名にノベルティー(ティーバッグ数種)をプレゼント!

 

この機会に、あなたの日常にお茶を気軽に取り入れてみませんか?

取材・文:まつふじ
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

XINFUCHA LAB(シンフーチャラボ)

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB2F
TEL 092-406-7645
営業時間 11:00〜21:00
URL http://xinfucha.jp

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP