グルメ | 新店舗オープン

待望の2号店が今泉に!「とんかつわか葉」のかつ丼専門店がオープン!

2020年09月26日 11:30 by 深江久美子

警固神社前の交差点で立ち止まっていると、目に入ってきた「かつ丼専門店」と気になる看板!実はこちらのお店、低温調理とんかつでお馴染みの「とんかつわか葉」の2号店になるんです。「えー!今泉に?」と職場に近いので思わず興奮してしまいました。そうと分かれば、行かない手はございません。

2号店は券売機で食券を買うシステム。️お支払いはPayPayも可能です。ご飯のサイズは大(300g)、中(200g)、小(150g)の3サイズから選ぶことができます。しかもお値段そのまま!店内は居心地のいい落ち着いた空間で、ジャズが流れていて、女性一人でも入りやすそう。

看板メニューは「かつ玉丼(1,000円)」ですが、今回注文をしたのはしそワサビが添えられた「しそワサビカツ丼(1,100円)」。こんもりたまごの上に、器からはみ出る程の大きさのとんかつ。ご覧の通り、卵でとじないかつ丼なんです。赤だし、お漬物も付いてきます。オープン記念で今ならキャベツも無料です!

この厚みを見てください。カツはどっしりしていて、ボリュームたっぷりで食べ応え◎。たまごでとじていないので衣はサクサクです。甘めのタレがわさび相性抜群でした。

テーブルには、どんぶりの蓋にカツをのせてご飯と一緒に食す説明も。ご飯&カツ、たまご&カツ、カツだけと数通りの食べ方ができます。

日本人なら誰でも大好きな「かつカレー(1,200円)」。幅広い年代に食べやすいキーマカレーです。こちらも「しそワサビカツ丼」に負けないボリューム。お腹ペコペコのときに召し上がれ。

ドア付近にはアルコールハンドスプレーやマスクケースも常備されています。テーブルやカウンターも仕切りがあり、フィジカルディスタンスが保たれていました。特にカウンターは1席につき、お箸や紙ナプキンなどがセットされ、コロナ対策も安心。


お店の味をそのままに、家庭でも楽しめられるようにテイクアウト(100円お得!)・デリバリーも行っています。テイクアウトは電話で予約もできますよ。まだ10月以降にスタートするメニューがありますが、これはこれでお楽しみ。また、お店に行く楽しみになるってもんです。

 


※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

とんかつわか葉(かつ丼専門店)

住所 福岡市中央区今泉1丁目21-19 2F
TEL 092-406-8686
営業時間 11:00~21:00(OS21:00)
URL https://www.instagram.com/katsudonwakaba/?hl=ja

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP