グルメ | ショッピング

ソラリアステージ「味のタウン」の「ヒッコリー」でランチ!

2016年04月22日 08:00 by S子

2016年4月1日(金)にリニューアルした、ソラリアステージB2Fの「味のタウン」。これまで以上にバラエティに富むグルメ処が集合し、ますます賑わっています!

今日は、そんな「味のタウン」でランチ!訪れたのは、イタリアンレストラン「Hickory(ヒッコリー)」。天神西通りに本店を構える人気店の3号店です!

クラシックな本店のインテリアとはまた雰囲気を変えた、カジュアルな店内。店長の清水さん曰く、「こちらはもっと、気軽に楽しんでいただけるようにしました」とのこと。

さて、ランチメニューはというと、メニューに用意された18種類のパスタの中から1つを選ぶと、焼きたてのクロワッサンがセットになる、というもの。トマトソースにクリームソース、オイルソースにragoûtソースと、とにかく多彩で迷う! ちなみに厨房にいるシェフは、この道40年、本場イタリアでも研鑽を積んできたという大ベテラン。期待は高まります!本日は店長おすすめの「アマトリチャーナ」(1,026円)に決定!

ほどなくテーブルに現れたのは、焼きたてのクロワッサン。フランス・ブルターニュ地方のバターを使った絶品クロワッサンが、オーナーが「ぜひともお客様に食べていただきたい!』と、今回、ソラリアステージ店をオープンするにあたり、メニューに加わったもの。パリッとした皮と、内側のしっとりとした層のコントラストに悶絶〜!バターの香りもふんわり漂って、ますますお腹が空いてきます。

そしてパスタが登場しました!たっぷりのトマトソースの上に、艶やかなナスがドン・ドンと乗ったダイナミックな一皿。くるくるとフォークに巻きつけていただけば、口の中にトマトのサッパリ感と甘みが広がります! パスタは1皿につき100gと、これでも随分満足なのですが、プラス300円で大盛りも可能。お腹の具合に合わせてどうぞ。

また食後のドルチェは378円〜。写真のドルチェは、「バラの香りのパンナコッタ」。女性客に大人気とのこと。それからコーヒーは270円。イタリア・ナポリ生まれの「KIMBO」のコーヒー、美味しいんですよね!大満足のランチでした。

ディナータイムには、「スカモルツァチーズの鉄板焼き」(1,058円)「海老のガーリックオイル」(540円)や、「トリッパ 牛モツのトマトソース煮込み」(648円)などの1品料理が登場。そしてなんと!ワインは1本1,728円から(世界的高評価ワイン、続々)とほとんどが酒屋やワインショップで購入するような価格で提供。またお手頃なものだけでなく、10,000円くらいのスペシャルワインまで揃っており、ワイン好きにはたまりませんよ〜!

もちろん、「昼から乾杯!」も大歓迎。駅ビル直結のビル内で、本格派イタリアンが楽しめるなんて最高!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  

ほか、ソラリアステージには、

獲れたて鮮魚を使った定食や一品料理が味わえる「博多海鮮食堂 魚吉」

自社農場産の鶏を朝引きし、毎朝丁寧に串に刺した焼とりが楽しめる「焼とり もも焼 博多竹乃屋」

韓国で「伝統料理」のライセンスを取得した料理長が腕を振るう「韓国薬膳料理 麦庵」

もオープン。ぜひチェックしてみてね!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Hickory

住所 福岡市中央区天神211-3 ソラリアステージB2F
TEL 092-711-0888
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
URL http://www.solariastage.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP