グルメ

とある秋の日。ブランチで食べた「エッグスラット」が忘れられない〜!!

2015年10月07日 12:00 by S子

遅く起きた朝や、朝を軽めに済ませた日は、ランチより早い時間にお腹がグーグー。そんな時に嬉しいのが、「ブランチ」の存在。そしてまさに今日は、ブランチを欲する日!ということで、ず〜っと気になっていたソラリアプラザ地下2階の「デセルプラス」へ!

 

実はココに、平日の10:00〜14:00限定でいただけるブランチセットがあるんです! 看板には「パニーニセット」「ベネディクトセット」「エッグスラットセット」。あっ、エッグスラット!これ、ぜひとも食べてみたかったメニューですよ! これに決まり!

 

すると、こんなにボリューミーなセットがやって来ました〜! 右下のガラス瓶の中に入っているのがエッグスラット。そしてプレートには明太子のペーストを塗ったビッグサイズのパンと、プリップリのソーセージが2本、サラダがもりもり、厚切りのポテトチップスもたっぷり。さらにミニデザート&ドリンクまで付いるじゃないの! それで1300円とは、コストパフォーマンス高い!

 

しかしここで感慨にふけっている場合じゃありません。 出来立てのエッグスラットにスプーンを差し入れると…とろ〜〜〜〜〜〜り。 黄身がとろ〜り!! さらに奥へと進んでいくと、ホラ、ほうれん草も出てきたよ〜! おいしい〜!

 

もちろんそのままいただいてもよいのだけど、明太子ペーストを塗ったパンに乗せていただいても最高! あぁ〜、卵料理って、なんでこんなにシアワセな気分にさせてくれるの!!!

 

瓶の奥には明太子で和えたマッシュポテトもたっぷりと詰まっていて、これがまた、なめらか〜な口当たりなんです。

 

セットには、明太子パン&明太子エッグスラッドのコンビネーションのほか、写真のようなツナパン&カレーエッグスラットもあって、どちらかが選べます。カレー風味のマッシュポテトに卵のまろやかさが絶妙にマッチするこちらもいいのよね。う〜ん、次から悩むな〜。

 

そうそう、セットに付くミニデザートも、こんな風にとってもキュート。今日はりんごの形のシャーベットとエッグタルト。種生店長曰く、「“シェフの気まぐれ”ってことで、毎日変わります。お楽しみに!」。メンズなのに、女子ゴコロをくすぐるスイーツセンスの持ち主です。これにドリンクも付くんですから超おトク。しかも思った以上にお腹も大満足! ブランチ、いいじゃないの!

 

ほかにも「デセルプラス」には、ボリュームたっぷりのパンケーキを始めとするスイーツメニューも大充実。中でもこの「Shou windowの中の宝物」(930円)という名の、瓶入りショートケーキがツボ! 見渡してみると、女性だけでなく、意外にも男性のお客さんも多い「デセルプラス」。スイーツはみんなをシアワセにしてくれるもんね!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

デセルプラス

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB2F
TEL 092-753-7144
営業時間 10:00~23:00
PAGE TOP