まち | 授乳室

【授乳室】こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。〜VIORO編〜

2019年10月13日 21:00 by 玲奈

ショッピングやグルメ、イベントを楽しめるまち、天神。この「天神利用ガイド」では、天神ライフをもっと楽しむために「知っておくと良かった!」と思えるモノやコトをクローズアップ!今回は、独身時代は感じなかったけど、いざ子供を持つ親となると不便に思ったこと。まちの中でも数多くの声が上がる「授乳室」をご紹介します。

ファッション、グルメだけでなく、<デニムダンガリー>、<リボンハッカキッズ>、<マリメッコ>など子供服の人気ブランドや、人気のベビーグッズが揃う<DADWAY>といった子供向けアイテムも充実のVIORO。
 

こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。

お目当ての授乳室は6階、こちらも質の高いキッズ雑貨を展開する「LT/ロット アンド トゥレス」の奥にあります。
 

こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。

授乳室は完全個室の1部屋を設置。室内は、大型ベビーカーも一緒に入れる広さで、ゆったり掛けられる椅子が2脚。そう、VIOROの授乳室は「男性の立ち入りお断り」ではなく、「ファミリーで一緒にどうぞ」というスタイル。パパやおじいちゃん、おばあちゃんが調乳してミルクを飲ませる場合も、気兼ねなく授乳室を利用できるようになっています。
 

こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。

調乳専用浄水給湯器と流し台、ゴミ入れが並び、動線を考慮した使いやすい配置で調乳もスムーズに。手前にはおむつ替え用の簡易ベッドも備えています。
 

こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。

こちらは荷物置き用のテーブルと、使用済みのおむつを破棄する紙おむつ専用のゴミ箱。紙おむつ処理ポットは、使用済みおむつを1回ずつ密封することで、臭いと菌を防ぐ優れものです。
 

こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。

奥行きと幅がしっかりある授乳用の椅子は、安定感があって授乳しやすく、授乳中の支えにもなる両サイドひじ置き付きタイプ。授乳しながら、ママはゆっくりと疲れを癒し、赤ちゃんも満腹になれそうです。

また、抱っこで天神へ来た赤ちゃん連れの方に嬉しいのがベビーカーの無料レンタルサービス。ベビーカーはA型、B型を用意。どちらも利用は当日に限り天神エリアならどこへ行ってもOK!ベビーカーの返却はVIORO、福岡三越、岩田屋の案内所であれば3カ所どこででも可能です。

ランチをしてショッピングをして、最後にデパ地下で食材を買って帰宅???という流れで天神を楽しむのであれば、VIOROのベビーカー無料レンタルサービスはかなり賢い選択です。
 

取材・文:玲奈
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

VIORO

住所 福岡市中央区天神2丁目10−3
TEL 092-771-1001

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP