グルメ

ソラリアプラザ6F『SOLARIA Dining』グランドオープン!vol.01「星乃珈琲店」「洋麺屋ピエトロ」

2014年06月17日 12:00 by 筒井あや

5月30日にグランドオープンしたソラリアプラザ6F『SOLARIA Dining』に登場した、天神地区では初となる「星乃珈琲店」やリニューアルした「洋麺屋ピエトロ」をご紹介します。

「星乃珈琲店」(写真1)
本格的な淹れ立ての珈琲がアンティーク調のゆったりとした空間でくつろげるカフェ。大人気のパンケーキはもちろん、スフレドリアやオムライス、サンドイッチなどの食事が楽しめます。窓側の席からは警固公園が一望。自然光が入る開放的な雰囲気も魅力のひとつです。友達とおしゃべりを楽しみたいときも、ひとりの時間を過ごしたいときにもぴったり。天神の真ん中にいることを忘れてしまいそうなくらい。
おすすめのふわふわのスフレドリアは、焼き上がりのたまごの香りがふんわり、口の中にたまごの美味しさが広がる何とも懐かしい味。人気のスフレパンケーキもはちみつやシロップをかけていただくプレーンのタイプやアングレーズソースのカスタードの風味が堪能できるリッチな味わいの「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」などスイーツ好きにはたまらない美味しさ。

【星乃珈琲店】
●TEL:092-406-4761
●営業時間:11:00〜23:30(LO 23:00)

 


「洋麺屋ピエトロ」(写真2)
新しくなった「洋麺屋ピエトロ」は、店内がレトロモダンな雰囲気に大変身。変わらぬ美味しさを保つグランドメニューに加え、季節によって旬の素材をいかしたパスタやピザのメニューが変わるのもうれしいポイント。
警固公園に面した窓際の席は、開放感たっぷり。外の景色を眺めながら、美味しい食事を楽しむことができますよ。もちろん、豊富なメニューも幅広い世代から支持されている理由の1つ。料理も店舗も、ますますパワーアップした「洋麺屋ピエトロ」から目が離せません!

 

 

 

【洋麺屋ピエトロ】
●TEL:092-733-7602
●営業時間:11:00〜23:30(LO 23:00)

 




 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ソラリアプラザ

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43
TEL 092-733-7777
営業時間 ※営業時間が変更になっておりますので、詳しくはHPをご確認下さい
URL http://www.solariaplaza.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP