グルメ | 新店舗オープン

水鏡天満宮隣の「とり天」姉妹店が今泉にオープン!

2020年09月10日 08:00 by まつふじ

●「今泉のとり天」はこんな方におすすめ
・ランチ時にお腹いっぱい定食を食べたい方
・“とり天”をあまり味わったことがない方
・夜はもちろん、昼にも”とり天”をつまみにお酒を楽しみたい方

2020年8月20日に天神の“とり天ルドゥー”の姉妹店として、今泉ビル1F「西鉄のれん街」にニューオープンしました。店内はコンクリートに木目を基調としたモダンなインテリアで、大人の隠れ家といった印象。落ち着いた感じがいいですね。

今回いただいたのは、「とり天定食(820円・税抜)」。ボリューム満点で、店長の「お腹いっぱいになってほしい」という想いが詰まっています。そして、嬉しいことに、定食はごはんとみそ汁が食べ放題!

お箸でつまんだらわかるこのサクサク感。食べてみると、“唐揚げ”とはまた違う食感で、サクサク感の後にしっとり感があります。
 

定番の食べ方は“おろしポン酢”。ほどよい酸味で、ご飯がすすみます。
 

味に変化をつけたいときは、この“からし”がおすすめ。ピリッとした辛さがアクセントになります。
 

そして、ディナータイムには、“大皿スタイル”でつまみながらお酒を楽しむことができますよ。ちなみに“とり天”に合う、店長のおすすめは、「月替わりの三種の日本酒」。
 

“とり天定食”以外にも、「とり天とチキン南蛮定食(920円・税抜)」と「軍鶏胸肉昆布締め茶漬 とり天2個付(850円・税抜)」もありますよ!
 

夜は、鶏料理をはじめ、お酒に合う一品料理もいただけます。もちろん、テイクアウトも可能。ぜひ、「今泉のとり天」で絶品のとり天を味わってみてはいかがでしょうか。

取材・文:まつふじ
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

今泉のとり天

住所 福岡市中央区今泉1丁目12-23 西鉄今泉ビル1F
TEL 080-6438-8215
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~23:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP