グルメ

シルキーでミルキーな絶品生クリームを堪能!

2020年09月08日 15:00

福岡三越の地下2階。魅力的な食品が集うデパ地下というだけでもテンションが上がるのに、『ブルーフォンセ』のショーケースを見たらさらに気分が爆上がりです。季節のフルーツを生かしたケーキやシュークリーム、ムースなど、どれをとっても美しいこと…。



地元福岡で20年以上続く実力派の人気パティスリーですが、その底力はなんといっても定評のある生クリームにあります。それを如実に感じられるのが「ガトーフレーズ」(465円・税込)。いわゆるケーキの王道、イチゴのショートケーキです。



生クリームがたっぷりデコレートされ、スポンジの間にも惜しみなく使われています。スポンジとの比率は半々?いえ、全体的には生クリームが半分以上?

あまりにもフワフワなのでフォークで切って刺すというより、すくうようにして口に運びます。シルキーな口当たりでミルキーな風味の生クリームと、卵の風味がふんわり香るスポンジは、いずれもほとんど噛まずに口溶ける、なんとも軽やかで儚げな食感。気づけば完食していました。これだったらいくらでも、なんならホールも食べられそうです。

岩田屋三越広報・森山ミキさんの言葉を借りるなら「絶対におやつで失敗したくない日のおすすめ」。シンプルゆえ素材の美味しさとお店の力量を感じるこの「ガトーフレーズ」は、ぜひともおやつで元気になりたい時のとっておきアイテムに。



「3時のおやつ」特集はこちら↓↓↓



※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

プレイス情報PLACE

ブルーフォンセ

住所 福岡市中央区天神2丁目1-1 福岡三越B2F
TEL 092-724-3111(代)
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定
URL http://bleufonce.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP