グルメ

本場シェフが焼き上げるこだわりのチーズナン!

2013年07月19日 12:00

イオンショッパーズ福岡店の北向かい、ベスト北天神ビルの「インドレストラン & BAR クマリ」。のぼりや看板がでてるから気になっている方も多いのでは?

店長のビサヌさんを含め、スタッフのみなさんはインド、ネパール出身。3人いるというシェフはそれぞれ一流ホテルでの調理経験があり実力派ぞろいです。

クマリは特にチーズナンとラッシーが人気!ということで今回はその両方をお昼から頂けるというランチの「チーズナンセット」を注文しました。セットの内容はカレー2種類、チーズナン、サラダ、デザート、ドリンク。ドリンクは好きなものが選べて、ラッシーも追加料金なしで選択できます!

注目のチーズナン、そんじょそこらのチーズナンとは一味違います。その理由は、ただチーズを足しているだけでなく、ガラムマサラ、グリーンピーマン、ショウガ、ターメリック、そのほかスパイスなどで味付けしてあること。写真ではわかりにくいですが、チーズは上からかけてあるのはもちろん、生地の中にも入っているんです。一口食べれば、お口の中いっぱいにチーズが攻めてきます!お昼からこんなに幸せになっちゃっていいんでしょうか?

カレーはさすが本格店。しっかりしたスパイスの香りが食欲をそそります。ビサヌさんはスパイス販売も手掛けているそうで、いわばスパイスのプロ。ただスパイシーなだけじゃなく、やさしい味を感じることができます。お好きな辛さに調整できるそうなので、辛いものが苦手な方も、激辛大好きな方にも対応!ビサヌさんいわく、「いくら辛くしても食べられないことはありません。スパイスのブレンドによって体にもやさしい味付けにしています。」とのこと。本場のスパイス使いを堪能したあとはラッシーの甘くてさわやかで清涼感のある味わいがたまりません。

お店の近くを通りかかってメニューの一部を見たことがある方には「やっぱり!」と思うかもしれませんが、このお店、メニューの数がすごいんです!カレーだけで数十種類以上、ナンは十種類以上もあります。店内には世界各国のお酒がずらり。タンドリーチキンやシークカバブなどをおつまみに、飲みにいくのもオススメです!すべてのメニューを制覇するころにはあなたもスパイス通に?

店内はインドやネパールを感じさせるポスターがずらり。ふつうには売ってない世界各国のお酒もずらり。

※掲載内容は取材時の情報に基づいており、実際と異なる場合があります

プレイス情報PLACE

インドレストラン&BAR クマリ本店

住所 福岡市中央区天神5丁目7−5 ベスト北天神ビル1F
TEL 092-732-4600
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日 なし

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP