ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

話題席巻!! 「可愛すぎるショップ」がソラリアプラザに九州初登場!

2017年10月26日 08:00 by simoonu(シモーヌ)

韓国発のライフスタイル通販サイト『DHOLIC』。多くの女性が利用したことがあるのでは!? そんな私もこれまで何度も『DHOLIC』でショッピングしてきました、もちろん現在も♪ 

ファッションシーンにおいて、今や欠かせないキーワードである「韓国ファッション」。トレンドをいち早くピックアップして、スタンダードから個性派まで幅広い洋服を展開しています。特に『DHOLIC』が人気である理由は、日本人好みのデザインを踏襲していて、新作の更新が早く、ほぼ毎日数々の新しいアイテムがアップされているんです。そして、どれもリーズナブル!!! 今季注目のニットが2,000円代でゲットできたり、可愛いセットアップが5,000円以下、トータルコーデで1万円アンダーも叶えられるから、一度その嬉しさを味わっちゃうともう虜。あと、モデルさんの着用写真が豊富にアップされているので、パソコンからでも丈感や生地の質感を確認でき、何よりモデルさんの着こなしが参考になるというのも好ポイント。

そんな魅力たっぷりの通販サイト『DHOLIC』が、WEBから飛び出してリアル店舗を天神にオープンしました!!! 東京・埼玉・名古屋・大阪に続く、国内5店舗目となるのが、ここ福岡で九州初登場。場所は天神のソラリアプラザ5F。待望のリアル店舗の登場に、九州の女性ファンがこぞってお店へ集まっています。

店内にズラリと並ぶこれらの洋服、なんとすべてオンラインで人気のベストアイテムなのだそう! ウィークリー&マンスリーでのトップをたたき出した商品をギュッと集めているとあって、“間違いない”ラインナップ。トレンドのレース、ビタミンカラー、台形スカート、ビッグシルエット、ロング丈、レトロ…など、物欲をくすぐるアイテムが揃っています。

「通販サイトを見て、『あの商品ありますか?』と尋ねられるお客様も多いです。実際に試着できるのが実店舗の強みですよね」と話すのは、スタッフの好川さん。そうです、実店舗だからこそ、実際に見て触って試着して確かめることができるし、送料を気にせず、気に入ったらその場で手に入るのも嬉しい〜!


ガーリーなフリルがあしらわれたシャツは、ありそうでないデニム×フリルの組み合わせがポイント。今季マストのグレンチェック柄の台形スカートにINしてスタイリングすると、こなれた雰囲気に。ベレー帽やスクエアバッグなど、小物も流行をバッチリ押さえてますね♪ 現在はハロウィンシーズンなので期間限定のショッパーでお渡し中(10月末まで※数に限りあり)。


ボリューム袖の異素材プルオーバーや、ワンピにも羽織りにもなる2wayジャケットも存在感を放てる一着。ディテールが凝ったデザインがたくさん揃い、周りの子と差をつけることができるのは『DHOLIC』ならでは。


モノトーン傾向になりがちな秋冬ファッションこそ、色使いを意識したスタイリングを! 一枚でざっくり着ても良いし、インナーにスタンドカラーのシャツを組み合わせて可愛らしく着るのもオススメ。アウターの下に着ても、このカラーニットが映えること間違いなし! 3,391円と手頃だから色違いで買っておくと重宝するはず。


顔周りを華やかにするアクセサリーも要チェック! シンプルな洋服の際にプラスするだけで、一気に全体がグレードアップしますよ。これからのパーティーシーズンに一役買ってくれそう!

 

それでは、スタッフ好川さんの今季オススメのコーディネートをご紹介♪

肩落ちのオーバーサイズのボーダーニットでラフさを出しつつ、アシメカットのデニムスカートとオックスフォードシューズで引き締めたスタイリング。フロントをゆるめにINしてこなれ感を。赤のベレー帽のサシ色も効いてる!
・コントラストボーダーニットプルオーバー 3,391円
・ウールブレンドベレー帽 2,505円
・切りっぱなしデニムスカート 5,918円(※オンライン品切れ)
・エナメル調オックスフォードシューズ 4,320円


デートや女子会にピッタリの小花柄の上品なワンピースが主役。Vネックで洗練された雰囲気を出し、細身のベルトでスッキリとウエストマークをON。肩に羽織ったデニムジャケットは、オーバーサイズが今っぽくて◎。
・Vネックフローラルロングワンピース 7,927円
・ダメージオーバーデニムジャケット 7,279円
・フェイクレザーアンクルブーツ 4,525円


店頭にある商品は、すべてヒット商品とあって売り切れ御免。でもご安心を! 福岡の店舗は、火曜以外は毎日新作が入荷するということで、人気アイテムが常時アップデートします。今欲しいものがきっと見つかるはずなので、まずはお店へ直行しましょう〜!!

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

DHOLIC(ディーホリック)

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ5F
TEL 092-707-0663
営業時間 10:00~21:00
定休日 ソラリアプラザと同じ
URL http://www.dholic.co.jp

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP