グルメ

【六三四】味も価格も文句無しの焼鳥二刀流見参!

2013年01月04日 08:00 by 大内理加

12月12日に渡辺通にオープンした焼鳥店「六三四(むさし)」。オーナーの森さんは、「焼きとりの八兵衛」で16年修行した後に独立。日本一高い東京スカイツリーの634mにかけて店名を「六三四」と付けたそう。「目指すは焼鳥界の日本一」という思いを胸に、味にも価格にもこだわっています。メインの焼鳥は、その日に一番鮮度がよいものを選んで仕入れ、備長炭を使って焼き上げます。外はカリッと香ばしく、中は素材の持つ食感がしっかりと活かされていて、食材ごとに個性豊かな味わい。厚さ1cmほどのブロックで提供する「豚バラ」(150円)など、コストパフォーマンスの高さも自慢です。焼鳥以外にも、オーナーの実家のうなぎ屋から取り寄せた「糸島うなぎ入り玉子焼」(680円)や「ゴルゴンゾーラサラダ 温野菜チーズかけ」(700円)など、和洋のサイドメニューも充実しています。また、ワインセラーを完備していて、こだわりのワインと楽しめるのも魅力。

さらに、「おもてなしでも日本一に」という思いで、明るく元気なスタッフさんの接客にも気を配っています。「イケメンが揃っていますよ」と嬉しい情報もいただいたので、女子の皆さんはぜひ行って確かめてみて。女子会にもデートにも、いつもの飲み会にも重宝するお店です。




【1】国体道路から1本入った路地にあり。周辺は驚くほど静かで、まさに隠れ家といった雰囲気。
【2】スタイリッシュながらも木の温もりが心地よい店内。カウンターとテーブル席があり。
【3】手前から「豚バラ」(150円)、「牛サガリ」(480円)、「つくね」(220円)。ジューシーな豚バラは、一口噛むと驚くほど柔らかい。ハラミ部分を使った牛サガリは肉汁にタレが絡んで濃厚な味わい。つくねは、ナンコツとネギの香ばしさがアクセント。ふっくらとした食感も心地よい。

取材・文:大内理加
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

六三四

住所 福岡市中央区渡辺通5丁目3−23−1 プロスペリタ天神II 1F
TEL 092-725-3768
営業時間 17:30〜翌1:00
定休日 不定

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP