グルメ | 新店舗オープン

「とんかつ屋さんなのに〇〇」がたくさん。「とんかつ 光」を食してみた。

2020年08月27日 18:00 by まつふじ

●「とんかつ 光」はこんなあなたにおすすめ
(1)肉厚のお肉がたべたい。
(2)テイクアウトでもお肉が食べたい。
(3)お肉を食べながら、お酒も楽しみたい。

今回紹介するお店はソラリアプラザ7Fに新しくオープンした「とんかつ 光」。”薬院店”と”西新店”に次ぐ3店舗目の出店です。

どの定食にするか迷いますね。

●特厚切りロースカツ(250g)2,080円(税別)
徹底した温度管理のもと、ラードと米白絞油でじっくりと揚げられたとんかつは、柔らかくてとってもジューシー!それもそのはず、オーナーが惚れ込んだ肉厚な糸島産豚を使用しています。また、企業秘密のパン粉で、衣がサクサクなのも特徴。

たくさんのとんかつ用調味料がそろっていますよ。なかでも、珍しいのが、写真左下の”ゲランド塩”と”ヒマラヤ岩塩”。豚肉本来の旨さを引き立てます。最初の一口におすすめ。

そして、店長が広めていきたいと語るのが、この”おろしたてワサビ”。ピリッとした辛さがアクセントになって新感覚の味になりますよ。

お酒の種類が豊富なので、”呑みカツ”を楽しむこともできます。ちなみに、一番人気は”ハイボール”、店長のおすすめは”日本酒”です。自分だけのおすすめを探してみるのも楽しそうですね。今後、4種の”クラフトビール”を提供予定とのこと。

もちろん、テイクアウトも可能。おうちで、お酒と一緒に”呑みカツ”も最高ですね。

また、とんかつ屋さんなのに、カレーへのこだわりがすごい!スパイスの調合からカレー作りをしています。カレー単品もメニューの中にありますよ。

”極上とんかつ専門店”としてはもちろん、”呑めるとんかつ屋さん”としてもご利用してみてはいかがでしょうか。

取材・文:まつふじ
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

とんかつ 光

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7F
TEL 092-401-0338
営業時間 11:00〜23:00
URL http://www.solariaplaza.com/floor/shop417.html

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP