グルメ

インスタで話題!噂の「cafe no. fukuoka」に行ってみた!

2019年01月10日 12:00 by 深江久美子

淡~いピンクにグリーン、モカ色のボトルに入ったドリンク……。これはインスタで人気のドリンクスタンド「café no. fukuoka」のドリンクたち。8月にオープンして以降、アンテナの高い女子の間で瞬く間に話題となり天神のオシャレスポットになりました。

国体道路に面したビルのとある3F。お店までは階段で。1段上がるたびに期待でワクワク!

ドアを開けるとフォトジェニックな空間が~!フリーハンドで描かれた可愛いイラストやミラーなどが壁に飾られ、ドリンクと一緒に撮影ができるようになっています。パステルカラーのこの感じ、インスタ映え間違いなしでしょ?

注文は券売機でチケットを購入して、スタッフにチケットを渡します。券売機には30種類以上のドリンク・スイーツが!カワイイもの、甘いものが大好きな女子にとってパラダイスなのです。

ボトルに入ったドリンクは全部で6種類(各600円)。左からコーヒーゼリー、ブルーベリー、いちごミルク、ナッツミルク、グリーンティー、チョコレート。思わず“カワイイ”と口にしてしまうこのミルク。1本でもカワイイけど、全種類並べると可愛さアップ♪

注文したのは1番人気という「STRAWBERRY MILK」。淡いピンクと真っ赤なジャムが混ざり合って水彩画のような優しい色合い。女心がキュンキュンくすぐられます。さっそくミルクといちごジュースが注がれているウォールアートを利用してパチリ!飲む前にミルクはシェイクしてくださいね!つぶつぶ食感がたまらない、まろやか~なミルク♪新鮮なミルクを使用しているので当日中にお召し上がりください。

こちらのウォールアートでもパチリ!いちいち、可愛すぎる!!!

そして、「SOFT PARFIT HONEY(750円)」も一緒に注文。驚いたのが、その場で栄養価の高いコムハニーをまるっとトッピングしてもらえたこと!この手のスイーツは福岡ではまだ新しいのでは?

若い女子を中心に人気のタピオカだってございます!お味は黒蜜、チョコ、グリーンティー、コーヒー、紅芋の5種類(各700円)。タピオカは午前中にスタッフさんが作るので13時より数量限定で販売開始。少し固めでモチモチな食感がたまりません。こちらは注文するとボトルに詰めてもらえます。ニュースタイルなタピオカ、ここに登場です!

ドリンク、フード、撮影スポット、すべてがキュート♪噂の「café no. fukuoka」はお店に訪れるだけで胸がときめく萌えスポットでした。インスタで話題だったのも十分納得です。土日などの休日は混雑するようなので、ゆっくり撮影をしたい人は平日や早めの時間に足を運んでくださいね。

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

cafe no. fukuoka(カフェナンバーフクオカ)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-17 美和ビル3F
TEL 092-287-5694
営業時間 10:30~19:00
PAGE TOP