(C)2024 映画「湖の女たち」製作委員会

映画トピックス | プレゼント

【プレゼント】映画『湖の女たち』のムビチケをペア1組にプレゼント!

2024年04月15日 11:00 by 深江久美子

これは、現代の黙示録
圧倒的な没入感で、あなたは<真実の目撃者>となる

【イントロダクション】

『パレード』『悪人』『横道世之介』『怒り』など数多くの小説が映画化されてきたベストセラー作家、吉田修一と、多様なジャンルの話題作、問題作を世に送り出し、近年も『MOTHER マザー』『星の子』で絶賛を博した大森立嗣監督。モスクワ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した『さよなら渓谷』以来、10年ぶりに両者のタッグが実現し、観る者の理性と感性を激しく揺さぶるヒューマン・ミステリーが誕生した。この野心的な本作でダブル主演を務めたのは福士蒼汰と松本まりか。身も心も剥き出しでさらけ出す覚悟を要求される難役を渾身の演技で体現した。また、トラウマを引きずる刑事に扮した浅野忠信は、ただならぬ凄みに満ちた存在感を発揮。そして福地桃子、財前直見、土屋希乃、穂志もえか、大女優の三田佳子が、幾多の謎や罪に触れる“湖の女たち”を演じ、このうえなく濃密でスリリングなアンサンブルを披露している。
 

100歳の寝たきり老人が殺された。誰が、何のために?
現在と過去―湖に葬られた恐るべき記憶とは――。

【ストーリー】
事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・圭介とベテランの伊佐美は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっていく。その陰で、圭介は取り調べで出会った介護士・佳代への歪んだ支配欲を抱いていく。
一方、事件を追う週刊誌記者・池田は、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていくが、捜査の先に浮かび上がったのは過去から隠蔽されてきた恐るべき真実・・・。それは、我々の想像を超えた過去の闇を引き摺り出すー。そして、後戻りできない欲望に目覚めてしまった、刑事の男と容疑者の女の行方とはー。


天神サイトでは、映画『湖の女たち』のムビチケをペア1組にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしております。
☆ご応募はこちらから☆(clickhere!)
●応募締切:2024年4月28日(木)

※応募でご登録いただいた個人情報はプレゼント送付以外の目的で使用いたしません。また第三者へ提供することはありません。


【公開】4月28日(日)
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 ほかにて全国ロードショー

【オフィシャルサイト】thewomeninthelakes.jp

 


 

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP