ファッション | スタイルハント | ひと

【スタイルハント】Terao

2017年05月20日 08:00

【name】Terao

【title】販売員(CINEMA H.P.FRANCE福岡店

アウター/古着(萬金粉)

トップス/古着(萬金粉)

パンツ/古着(BIG TIME)

シューズ/トーキョーボッパー(TOKYO BOPPER)

ベルト/古着(萬金粉)

アクセサリー/シネマ アッシュ・ ペー・フランス(CINEMA H.P.FRANCE)

バッグ/バオ・バオ・イッセイ・ミヤケ(Bao Bao Issey Miyake)

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 性格とか、自分の生活だったりが一番出るものだと思ってます。好きなように自分自身を表現できるもの。流行りとかではなく自分がこれを着たいっていうものを好きなように着てる人がオシャレだと思います。

■好きなブランドやショップは?

 好きなショップは自分のお店の”CINEMA H.P.FRANCE福岡”です。うちのお店はドラッグストアをコンセプトにしていて、これは店長をはじめとしてスタッフみんなで考えた福岡店独自のコンセプトなんです。ドラッグストアって老若男女問わず本当に色んな人がついつい長居しちゃう、色んなものがあって色んなものが見れるお店。それを自分達のお店の取り入れることにハマってて、働いていてすごい楽しいです。ブランドは”ISSEY MIYAKE”が好きです。PLEATS PLEASEがすごく好きなんですけど、シンプルだけど1枚の布だけで動きを表現していて、いつでも着れる感じがすごい好きですね。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 Kimochi/ZAZEN BOYS

 前に向井秀徳さんと椎名林檎さんがテレビ番組で共演した時に、二人がデュエットしていた曲なんですよ。演出かもしれないんですけど、その時の二人の表情とかすごく恋人みたいにみえて、妖艶というかすごく素敵に見えて。歌詞もすごい好きなんです。最近ずっと聴いています。

■最近気に入ってるミュージシャンは?

 ずっと好きなのが”N'夙川BOYS”です。最近は活動休止されてるんですけど、5年くらい前から好きで福岡でライブがある時は絶対見に行ってました。ライブはお客さんもすごい笑顔でずーっと笑ってる(笑)メンバー達もすごい熱い人たちなんですけど、愛があるなぁと。

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

PAGE TOP