グルメ

これぞ、大人のビアガーデン!天神ど真ん中のハーブガーデンで優雅に乾杯!

※このイベントは2016年10月31日(月)をもって終了しました。

2016年05月31日 08:00 by S子

天神エリアで続々とオープンしているビアガーデン。本日は、その中でもまさに、“大人の”と形容するにふさわしいビアガーデンをご紹介。

その会場が用意されているのは、西鉄グランドホテル。西通り側のエントランスから入ったら、すぐ右手にあるエレベーターで5Fへと上がります。

すると目の前に、緑が生い茂るガーデンがお目見え! 実は挙式を行うチェペル「jurer(ジュレ)」のフロアなのですが、2015年にガーデンがリニューアルして、夏場はビアガーデンとしても利用されるように。リゾート感たっぷりのソファ席に案内されて大興奮! いや〜、これは女子会だけでなくデートにもいいですね。男性のみなさん、女性はきっと喜びますよ。

今宵オーダーしたのは「ジュレ プラン」(お重入りの料理+飲み放題90分で5,000円 ※席は120分利用可)ドリンクはビールほか約20種類から選ぶことができます。中にはスパークリングワインも! さぁ、乾杯〜!

しばらくすると、スタッフさんが不思議な“物体”を運んできてくれました。開けてみると、わ〜っ!なんとこの球体、有田焼のお重で、中からはオードブル盛り合わせ・ローストビーフ・手毬寿司が登場! どれもお酒にぴったり…。そしてテーブルの上の華やかなこと!

ここで次なるドリンクへ。飲み放題メニューの中からカンパリオレンジとモヒートをオーダーします。さすがホテルだけあって、こちらも美味!

さてコースには、お重に加え、シェフが作る「温かな1品」も含まれており、本日の1品は「エビとアボカドのグラタン」でした。フォークを差し入れると、チーズがトロ〜ッ。中にはエビとアボカドがゴロゴロと。と、くれば、当然白ワインよね(こちらも飲み放題メニューに込み)!

気がつけば、すっかり日も落ちて夜。最後はカシスとピーチのスイートなカクテル「シャングリラ〜桃源郷〜」と、マンゴーリキュール&ミントの「トロピカルモヒート」をいただきながらまったり…。本当にここって、天神のど真ん中? ライトアップされたチャペルを眺めながら、非日常のひとときを堪能いたしました。はぁ〜、大人になって、良かった〜!

ちなみに、ビアガーデンで訪問した際にも、チャペル「jurer(ジュレ)」の中を見学することができます。クラシックな雰囲気漂うこじんまりとしたチャペルは、ステンドグラスも素敵なんです。ぜひ覗いてみてね。

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

星空ガーデン Herb Dining 「jurer」EVENT

期間 2016年5月9日(月)~
時間 17:30〜22:00(OS21:30)※日曜・祝日、雨天は休み(雨天中止の場合は16:00までに決定)
料金 「ジュレプラン」(食事+ドリンク(90分飲み放題)※席は120分)5,000円
「パーティプラン」(食事+ドリンク(90分飲み放題)※席は120分)5,000円 ※4名以上、要予約
イベント公式URL http://www.grand-h.jp/restaurant/plan/p_00662.php
お問い合わせ 092-753-7327

プレイス情報PLACE

西鉄グランドホテル

住所 福岡市中央区大名2丁目6−60
TEL 092-771-7171
PAGE TOP