グルメ | 新店舗オープン

新感覚コリアンフードの「bibim’」に行ってきました!

2016年05月11日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

4月27日(水)にグランドオープンしたばかりのソラリアプラザ7Fのレストランフロア。九州初出店が目白押しの中、今回潜入ルポしてきたのは、関西初の韓国料理店「bibim’(ビビム)」! こちらは関西地方で5店舗展開し、台湾の海外出店も成功させた人気店。定番のコリアンフードから、ユニークな創作料理まで幅広く揃え、韓国好きを唸らせるラインナップだとか。よ〜し、それでは行ってみましょう!!


店内はカラフルな木目を基調としながら、ミッドセンチュリー風のソファやグリーンが配されていて、カフェさながらのほっこり空間。「カフェ風の和やかな空間で本格的な韓国料理をお楽しみください!」と店長さん。厨房のメンバーは現地スタッフで揃えているそうで、味付けは本場仕込み。コチュジャンやテンジャンは自家製を使用しているそう。これは期待できます!!

ちなみに、店名の「ビビム」とは韓国語で「混ぜる」という意味。ご飯や野菜、薬味など、器の中のものを混ぜ合わせることで、一口ひと口の美味しさが倍増! …ということで、ランチメニューは、チゲ豆腐の土鍋煮込み「スンドゥブ」と、ご飯の上にもやし・ゼンマイ・肉などを乗せた「ビビンバ」がメイン。確かに、この2つも“混ぜながら食べる”という韓国料理の代表格ですもんね! スンドゥブは10種類以上、ビビンバは7種類ほどバリエーションを用意し、さらに、自分好みに具材のトッピングも可能。選択肢がたくさんあり、アレンジが自由自在なので、来店するたびにいろんな味わいを楽しめそう♪

 

しか〜も! ランチタイムは、日替わりのおかずが3種食べ放題!! この日はキムチ、チヂミ、ナムルが登場していたので、前菜としてパクパクいただいちゃいました。もちろん食べ放題なので、お替わり無料。腹ぺこさんや大盛り派の人には嬉しいサービスですね♪

ジャジャーン! 今回オーダーしたのは、「bibim’」のオリジナリティ溢れる一押しランチメニュー、「山芋スンドゥブセット」(1,180円)です! 短冊切りした山芋と、アサリ、豆腐、野菜を入れたチゲの上に、磨りおろした山芋をオン! そして生卵パッカ〜ン! ビジュアルもユニークだから、思わず携帯写真をパチッと撮りたくなっちゃいます。混ぜ合わせる前に、チゲスープの素の美味しさを一口味わっておくのも、“1品で2度美味しい”食べ方としてオススメ。そしてスプーンでかき混ぜ、山芋と玉子が良い感じにスープに馴染んできたところで、また一口。最初はピリッと辛いけれど、後から出汁の旨さと、山芋のマイルドさが広がる絶妙な味わい。これは「なるほど♪」な美味しさです!

セットには、なんと石釜炊きの白ご飯が付いてきます。1人前ずつ石釜で炊くことで、甘味が膨らみ、モッチリとした食感に。残った白ご飯やおこげ部分には、お茶をかけて「おこげ粥」として召し上がれ♪

 


他にもランチは「チーズスンドゥブラーメンセット」(1,390円)が女性に人気! カロリーが気になる人は「春雨キムチスンドゥブセット」(1,200円)もありますよ。

夜はカルビやトッポギなどの一品料理や、コースメニューを提供。甕入りマッコリやマッコリカクテル、ソジュ(韓国チューハイ)など、アルコールも豊富に揃うので、女子会やデートにピッタリです。また、辛さ調節もオーダーできるので(全く辛くないスンドゥブもあり!)、子どもから大人まで一緒に行けるのも魅力的。お洒落な空間で、本格韓国フードを自分好みにアレンジしながら美味しく味わってみてください♪ 

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

韓国料理 bibim'(ビビム)

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7F
TEL 092-406-7118
営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし
PAGE TOP