グルメ

1日最高100食出たパンケーキ。あまりの反響に、夜はパンケーキのみで営業 - cafe del SOL(カフェ デル ソル)

2015年03月21日 08:00

天神西通りから入った路地裏にありながら、お客さんは大学生を中心とした若い女性が9割という、まさに天神女子から人気を集めている『cafe del SOL』。ポップ、ナチュラル、ゴシックといったさまざまなテイストの家具や雑貨がバランス良く配されたスタイリッシュな雰囲気で、女の子たちが思わずまったりオシャベリしてしまう居心地の良さも人気の秘密です。

しかし、一番の人気の秘密はこれ、パンケーキ!以前は1種類だったパンケーキですが5種類にメニューが増えるとリピーターも多くなって人気も倍増。

これが店の看板メニューとして人気NO.1を誇る「たっぷりフレッシュフルーツ&ベリー ふわふわパンケーキ」1,100円。見た目は厚みがあってボリューミーですが、メレンゲが入ったふわっふわのスフレ状態なので軽く一皿食べれちゃいます。口に入れると一瞬にして溶けていく~!その軽くてやさしい美味しさに加えて、このキュートなルックスはお客さんのほぼ100%が写メを撮るほど。週末には最高100食のオーダーがあった時もあるそうで、あまりの反響の良さに現在は夜のメニューをパンケーキのみで営業中。甘いもの好きの女子にはゴハン代わりとしてウケているそうですよ。特にピークタイムは15時~16時、週末はウェイティングも出るそうなので、夜の時間帯でゆっくり味わってみるのがいいかも。

和風バージョンもあり!「抹茶と白玉あずきの黒蜜ソース ふわふわパンケーキ」1,200円

「キャラメル&ナッツのふわふわパンケーキ」1,150円もリピートして食べに行きたい!

そしてパンケーキと同じく人気なのがラテアート。バリスタによるコーヒーは『ハニー珈琲』のスペシャルティコーヒーが使われていて、カフェラテやハニーラテ(各550円)などには一人ひとり違うかわいいアートを施してくれます。

もちろんパンケーキは50種類から選べるドリンクセット(+300円)で楽しめるし、12時からは生パスタ(900円~)や特製カレー(900円)のランチもあり。通常の夜メニューはパンケーキのみですが、要予約でパンケーキ付きディナーコース(飲み放題付き3,300円)も楽しめるとか。女子会や合コン、誕生日会などで利用してみては?

プレイス情報PLACE

Café del SOL(カフェ デル ソル)

住所 福岡市中央区大名1丁目14−45 Qiz TENJIN 103
TEL 092-725-3773
営業時間 12:00〜22:00(なくなり次第終了)
定休日 不定休
PAGE TOP