(C) むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

映画トピックス | プレゼント

【プレゼント】映画『バジーノイズ』のB2ポスターを3名様にプレゼント!

2024年04月10日 18:00 by 深江久美子

ドラマ「silent」風間太樹監督により映画化!
<映画初主演>川西拓実(JO1) × 桜田ひより


週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館刊)で連載開始直後から、その登場人物たちの心理描写のリアルさ、DTM(デスクトップミュージック)を題材に誌面を飛び越えてくるかのような独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性でSNSを中心に熱い支持と共感を集め、従来の音楽マンガとは全く違った、デジタルネイティブ世代における新しい音楽コミックスとして大きな話題を呼んだマンガ原作を、日本中に社会現象とも言える人気を巻き起こしたドラマ「silent」監督の風間太樹が実写映画化。主演を務めるのは、国内外からの熱い声援を集め続け、2年連続の紅白歌合戦出場を果たした大人気グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実。もう一人の主演は、俳優・モデルとして着実にキャリアを重ね、風間監督とは「silent」に続き2回目のタッグを組むことになる若手女優、桜田ひより。さらに井之脇海、栁俊太郎、円井わん、奥野瑛太といった最旬キャストが、主人公と共に音楽を作り上げていく個性的な仲間たちを演じる。さらに藤井風やiri、adieu(上白石萌歌)をはじめとしてアーティストのプロデュースを務めるYaffleが「music concept design」として本作に参加した。映画ジャンルとしてこれまでになかったDTMという音楽を軸に、風間監督とキャスト達によって、映画『バジーノイズ』がどのような世界観で描かれるか注目だ。
 

【ストーリー】
頭の中に流れる音を形に出来れば、他に何も要らない――。マンションの住み込み管理人をしながら、「音楽を奏でること」だけを生きがいにしている清澄。人と関わることを必要とせずシンプルな生活を送っていた彼に、上の部屋に住む女性・潮が挨拶を交わしてきた。その日失恋をしたと言う彼女は、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。やがて潮が投稿した何気ない演奏動画によって、自分の音楽を誰かに聴かせようなどと思ってもいなかった清澄の世界が大きく変わっていく―—
 

天神サイトでは、映画『バジーノイズ』のB2ポスターを3名様にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしております。
☆ご応募はこちらから☆(clickhere!)
●応募締切:2024年4月23日(火)

※応募でご登録いただいた個人情報はプレゼント送付以外の目的で使用いたしません。また第三者へ提供することはありません。


そして、試写会のお知らせも!ぜひ、ご応募くださいね。
■日時:4月25日(木)開場18:40/開映19:00(上映時間119分)
■場所:T・ジョイ博多(福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ内9F)
■募集人数:50組100名様
■締切:4月18日(木)23:59まで
■応募先:公式HP内のNEWSをご覧ください。
https://gaga.ne.jp/buzzynoise_movie/

 

 

【公開】2024年5月3日(金・祝)
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ 福岡ももち、T・ジョイ博多 ほかにて全国ロードショー

【オフィシャルサイト】https://gaga.ne.jp/buzzynoise_movie/

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP