(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画トピックス | プレゼント

【プレゼント】映画『ホーンテッドマンション』の蓄光Tシャツ(Mサイズ)を5名様にプレゼント!

2023年08月29日 11:00 by 深江久美子

ディズニーが招待――
ようこそ、999人のゴーストが待つ“あの館”へ

 

ディズニーの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”が実写映画化、 “恐怖”と“笑い”のハイブリッドを映画館で体験できる、超エンタメ・アトラクション・ムービーとして誕生!
新生活を始めるため医師である母親と9歳の息子は、ニューオーリンズの壮大だけどちょっと不気味な館に引っ越してくる。しかし、この館は何かがおかしい・・・。この館の謎を解明するため、幽霊を信じない心霊写真家・ベン、調子が良すぎる神父・ケント、何かと大げさな霊媒師・ハリエット、幽霊屋敷オタクの歴史学者・ブルースの4人に助けを求めることに。だが、このエキスパートたちもワケアリのメンバー・・・。館に住む変わった999人のゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちは遂に館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのだった・・・。
 

【ストーリー】
ニューヨーク出身の医者でシングルマザーのギャビーは、友達ができずに悩む9歳の息子トラヴィスと共に、ギャビーの母がかつて暮らしたことのあるニューオリンズで新たな生活を始めようとする。ニューオリンズの奥深くにある屋敷を破格の値段で手に入れたふたりだったが、うまい話にはウラがあった――。
この一見豪華すぎるマイホームには、遊び心にあふれたやつから「死ぬほど」シリアスなやつまで、実に様々なゴーストたちが暮らしており、その数はなんと999人。

身の毛もよだつ不気味な怪奇現象に何度も遭遇した二人は、悪霊払いを専門にする神父のケントと契約を結ぶことにする。神父ケントはグレイシー・マナーという名で知られるこの屋敷から不必要な住人たちを排除するため、かなりクセが強い心霊エキスパートたちを招へいした。その面々は、幽霊を信じない心霊写真家のベン、何かと物事を大げさにする霊媒師のハリエット、ニューオリンズの悪霊の歴史に詳しいテュレーン大学教授で歴史学者のブルース・デイヴィスらだ。


暗闇で光る「蓄光Tシャツ(Mサイズ)」

天神サイトでは、映画『ホーンテッドマンション』のTシャツ(Mサイズ)を5名様にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしております。
☆ご応募はこちらから☆(clickhere!)
●応募締切:2023年9月11日(月)

※応募でご登録いただいた個人情報はプレゼント送付以外の目的で使用いたしません。また第三者へ提供することはありません。


【公開】9月1日(金)
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13/T・ジョイ博多/中洲大洋/TOHOシネマズららぽーと福岡/ユナイテッド・シネマ福岡ももち ほかにて全国ロードショー

【オフィシャルサイト】https://www.disney.co.jp/movie/hauntedmansion

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP