(C) RKB毎日放送/TBSテレビ

映画トピックス | プレゼント

映画『シーナ&ロケッツ 鮎川誠~ロックと家族の絆~』のTシャツを3名様にプレゼント!

2023年08月02日 11:00 by 深江久美子

日本で最も愛されたロックンロール・ギタリスト 鮎川誠の
素顔と功績を、貴重な証言で綴る珠玉のドキュメンタリー映画


「死ぬまでロック」。その言葉を体現してみせたギタリスト、鮎川誠。
福岡県久留米市に生まれ、75年にブルース・ロック・バンドであるサンハウスの一員としてレコードデビュー。翌年、シーナと結婚し、シーナ&ロケッツを結成して上京。79年には、細野晴臣が作曲とプロデュースで関わった「ユー・メイ・ドリーム」で大ヒットを飛ばす。以来、約36年間をシーナと共にバンドで転がり続け、15年にシーナが急逝してからもバンドを続けた。

22年に結成45周年を迎え、鮎川はまだまだ走り続けると誰もが思っていたのだが……。


ナレーションはバンドのファンでもあった俳優の松重豊が務めている。笑顔でロックを続けた日本で最も愛されたロックンロール・ギタリストの素顔と、最後までステージに立ち続けたいという情熱、そして生涯見続けた夢とは――。


オリジナルTシャツ(XLサイズ)

天神サイトでは、映画『シーナ&ロケッツ 鮎川誠~ロックと家族の絆~』のTシャツを3名様にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしております。
☆ご応募はこちらから☆(clickhere!)
●応募締切:2023年8月14日(月)

※応募でご登録いただいた個人情報はプレゼント送付以外の目的で使用いたしません。また第三者へ提供することはありません。


【公開】8月11日(金・祝)
T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米、KBCシネマ にて福岡県先行公開
※8月25日(金) より全国ロードショー

そして、8月11日(金・祝)に福岡先行公開記念トークショー(T・ジョイ博多/KBCシネマ)を予定されています。詳細は劇場HPにて確認してください。

【オフィシャルサイト】https://rokkets-movie.com/

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP