グルメ

サクッ、ふわっ!大人の女性もハマるシェフ特製パンケーキ。 - Le Circ(ルサーク)

2015年03月28日 08:00

大名でオープンテラスがある希少なカフェレストラン『ル サーク』。広々とした空間が居心地よく、お客さんにはキレイな大人の女性たちが多いのも特長のひとつ。暖かかったこの日もテラスでくつろぐ大人カップルや、店内ソファにはモデルであろう女性3人組がいたりと、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

そんな『ル サーク』に今年1月に登場したのがイラストのパンケーキ。入口に飾ってある黒板は通りからでもパッと目を引いて、これを目当てに入って来るお客さんも多いんだそう。メニューもなんだかヨーロッパテイストで期待に胸が膨らみます!

15分ほどして運ばれてきたお皿を目の前に置かれた途端、フワーッと甘い香りがたちこめました!今すぐ食べたいところですが、とりあえず写真、写真。カメラ越しに近づくと、焼き立ての甘い香りがますます強烈になって、あぁ、早く食べたい……。見るからにふわっふわのパンケーキは、シェフが作ってはスタッフで試食を繰り返し、試行錯誤の結果できあがったのだそう。レシピは企業秘密。しかし、こんがりついた焼き色に、赤いベリーソース、純白の生クリームのコントラストがたまりませんね~。

この生地の厚みも魅力的!さ〜て、いただきま〜す!なんと意外にも、表面がサクサク、そして中がふわふわ、もっちり!この食感は珍しいですね〜。そして卵の風味がほどよく香る味わいは、高級ホテルの朝食に出てきそうな上品さ。果実たっぷりのベリーソースと生クリームも、生地の美味しさを損なわない甘さ控えめの味でグッドバランス!メイプルシロップのみで食べる王道スタイルも個人的にはかなりおすすめです。

パンケーキは単品900円、ドリンクセット1,200円。ドリンクはコーヒー、カフェラテのほか、月替わりのフレーバーティーやハーブティーなどからも選べます。それにしても、パンケーキを注文する女性の多いこと!女性一人客も数組いましたよ。平日15時ごろの取材でしたが、次から次にテーブルへパンケーキが運ばれていく光景を見て改めてパンケーキブームを実感いたしました。ただし、こちらのパンケーキは時間制限があって、平日は12時〜18時まで、土・日・祝は15時〜18時までなのでお間違いなく!ボリュームがあるので平日はランチ代わりに食べる女性客も多く、カフェタイムはほぼみなさん、パンケーキ目当てだそうです!幸せなひとときをぜひどうぞ♪

●URL:http://lecirc.com/

プレイス情報PLACE

Le Circ(ル サーク)

住所 福岡市中央区大名1丁目15−11  1F
TEL 092-725-4077
営業時間 12:00〜翌2:00
定休日 不定休
URL http://lecirc.com/
PAGE TOP