グルメ

ホイップ好きも大満足、本場ハワイのパンケーキ。 - 天神麺飯店 にんにくや

2015年03月30日 08:00

女子が集まる天神コアにも、やはりパンケーキが食べられるお店はありました! 7Fの「天神麺飯店」です。中国麺をベースにした担々麺や自慢の醤油スープ中華麺、また石焼ビビンバや点心などオリジナルの中華料理が人気の店で、一皿でしっかりお腹を満たしてくれるメニューがズラリと並びます。もちろん11時~17時までのランチも人気!

そこへ今年1月からパンケーキが登場。店先にドドーンと構える立て看板が目印。何やら、天神コア女子のハートをしっかりキャッチしているみたいですよ。そのメニューがこちら!おぉ、生クリームたっぷり!生クリーム好きな私としてはたまりません。早速オーダー!

は~い、出てまいりました!「ストロベリーパンケーキ」880円。わぁ、ホイップクリーム、イチゴ、パンケーキのバランスが素敵!写真で見る以上に迫力のあるホイップクリームにはちょっとビビりましたが、こちらのパンケーキはハワイから直輸入した生地材料と、ココナッツの香る特製ホイップクリームを使用しているんだそう。本場ハワイの味が楽しめるパンケーキなのです!

さらに、メイプルシロップも本場カナダの100%ピュアメイプルシロップがかけ放題。しかも、すっきりとした甘味のミディアム、あまり出回っていないというダークの2種類のシロップが用意されていて、いろんな味の変化を楽しめるのも女子目線から言わせていただくとポイント高しです。

まずはミディアムのメイプルシロップを贅沢にかけて、いただきま~す。わぁ、ホイップクリームはほんとにココナッツの香りがする!見た目のボリュームとは裏腹に、ふわっと軽くて、すーっと溶けていく感じです。パンケーキは薄手で、シンプルな味わいが私好み。そこに、ココナッツ風味のホイップクリームとメイプルシロップが合わさると、ちょうどいい甘さに。ダークのメイプルシロップはほろ苦さを感じる甘さでホイップクリームを引き立てるよう。シンプルにバターとメイプルシロップだけで食べてみたりと、いろんな味わいで楽しんでいるうちにペロリと完食しちゃいました。月替りパンケーキ(980円)もあって、4月はベリー果実ふんだんのパンケーキが登場予定とか。ハワイのパンケーキファンなら、ここは一度訪れてみるべしです!

プレイス情報PLACE

天神麺飯店 にんにくや

住所 福岡市中央区天神1丁目11−11 天神コア7F
TEL 092-720-6555
営業時間 11:00〜22:30(OS21:30)
定休日 不定
PAGE TOP