グルメ

海鮮や野菜をはじめ由緒ある食材が季節を運ぶ懐石料理

2015年11月25日 12:00

●気軽に楽しめる懐石料理
2012年にオープンした渡辺通駅にある懐石料理の店である『和彩・樹楽』。日本料理のなかでもその技術の粋を凝らした料理である懐石料理。『日本伝統の味を気軽に肩肘張らずに楽しんで欲しい』という店主の想いをコンセプトとしている。老若男女問わずに美味しいものを食べる喜びを共有することができるお店である。

●使い分け便利な店内
『サンシティ天神』の1階という好立地にある和彩・樹楽。店内は趣がありながら荘厳になり過ぎないつくりとなっている。最大18名までが宴会可能な掘りごたつの席やL字型のカウンターでは、店主の熟達した手さばきを眺めながら店主との会話を楽しむことができます。最大7名まで入れる個室も用意しているため、盛大な催し事では座敷を、家族でのささやかなお祝いごとや仕事での接待では個室と使い分けができますよ。

●四季を感じる素材
繊細な味わいが特徴的な懐石料理だからこそ素材には特にこだわっている。野菜は糸島産の有機栽培の野菜を中心に用意しており太陽の恵みを舌で感じる。玄海灘・糸島志摩沖で水揚げされる鮮魚や糸島雷山豚・八女地鶏・熊本馬刺しなどの産地直送の食材は新鮮そのものである。こうした厳選された素材だからこそ四季の移ろいを感じることのできる料理となります。

●美味しい料理には、美味しいお酒を
海鮮やお野菜をはじめ由緒ある食材が季節を運ぶ
懐石料理をより深く客に楽しんでもらえるように、お酒は相性の良いものをこだわって用意している和彩・樹楽。全国の地酒や鹿児島県のものを中心とした焼酎、そしてワインまで店主が厳選して置いている。質の高い料理と質の高いお酒そして、居心地の良い空間で店主の真心を肌で感じる、そんな昔ながらの名店の雰囲気をもっている。

■廣川 正樹/気軽に食べれる懐石料理を手を抜かずに
料理師専門学校を卒業した後に『海幸』『なだ万』で研鑽を積む。独立し2012年に『和彩・樹楽』を開店する。日本の伝統料理である懐石料理をより多くの幅広い層に食べてほしいと考え、より気軽に食べることのできる懐石料理を模索。それでいて食へのこだわりは一切手を抜かず食材へのこだわりから手間を惜しまぬその姿勢まで実直な職人である。




 


 


【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
https://goo.gl/vi8EUG




[SPECIALITE]海鮮しゃぶしゃぶ
玄海灘・糸島志摩沖で水揚げされる鮮魚を中心に、新鮮で旬の海鮮をしゃぶしゃぶでいただく、当店イチオシの人気メニュー。特製ダシの柔らかな旨味を堪能したい。

 

プレイス情報PLACE

和彩・樹楽(ジュラク)

住所 福岡市中央区渡辺通5丁目13−24  サンシティ天神1F
TEL 092-738-0701
営業時間 17:30〜24:30(OS23:30)
定休日 不定休

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP