グルメ

天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!

※このイベントは2016年3月31日(木)をもって終了しました。

2015年11月04日 12:00

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


天神のど真ん中にある福ビル屋上で牡蠣小屋が楽しめる「磯貝めんちゃんこのかきごや」が、今年の冬はさらにバージョンアップしてオープンとの情報を聞きつけ、さっそく行ってきました!

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


どっさり積み上げられた新鮮な牡蠣は、糸島産みるくかき(1キロ/1,480円、数量限定)、室津産かき(1キロ/1,380円、11月下旬入荷)、広島産かき(1キロ/1,200円)の3種類が用意されています。
なんといっても、九州牡蠣No.1選手権2年連続グランプリの糸島産みるくかきは注文必至!味が凝縮されていて濃厚なので、ポン酢や醤油はほんの少し垂らせば充分な程です。

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


牡蠣だけではありません。海老(1尾/320円)、北海道鮭かま(380円)、さざえ(2個/680円)など、海の恵みがたくさん並んでいます。

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


牡蠣小屋の会場はテント内にあるので、雨や寒さも気にせず食事ができます。昼と夜の二部制で、昼の部は11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)、夜の部は17:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)。テーブルは30卓120席あり、大人数でも心配いりません。各テーブル横には炭火が用意されていて、新鮮な魚介を目の前で焼いてアツアツをそのまま頂けますよ。

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


夜の部は飲み放題(2時間制)で入場料が1,500円かかります。ドリンクは生ビールやハイボール、日本酒、チューハイ、スパークリングワインなど、種類豊富に揃っていますよ。ソフトドリンクもあるので子供連れの方でも大丈夫。

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


さっそく牡蠣を網の上へ。両面焼いて、火が通るのを待ちます。

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


表面・裏面を3分ずつ焼くと、いい香りが漂ってきました。殻の中がグツグツ煮えて、いかにも美味しそうでしょう?

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


牡蠣以外にも、ホタテ(2枚/480円)を殻ごと焼いて。プリップリの食感がたまりません!

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


ここでしか食べることができない磯貝特製ぎんだら(840円)は、ホイル焼きで。身がふっくらと、いい感じに焼けました!また、牡蠣小屋では珍しい海鮮アヒージョ・バケット付(880円)もありますよ。

 

 

 

 

 

“天神のど真ん中!「磯貝めんちゃんこのかきごや」を堪能してきました!


店員さんにオススメのサイドメニューを聞いてみると、ホイル焼きかきそば(680円)をぜひ!とのことで注文してみました。牡蠣とかつお節、野菜がたっぷりの海鮮やきそばで、締めにぴったり!
「磯貝めんちゃんこのかきごや」は、来年2016年3月31日(木)までの期間限定オープン。天神のど真ん中にあるので、仕事帰りや、ランチで牡蠣が食べたい!という時にも気軽に行けますよ。これからのシーズン、特に忘・新年会の頃には賑わいますので、予約をして行くのが正解です!
旬の牡蠣や新鮮な海の恵みを堪能しに、福ビル「磯貝めんちゃんこのかきごや」に足を運んでみませんか?

 

 

 

磯貝めんちゃんこのかきごやEVENT

期間 2015年10月25日(日)~2016年3月31日(木)
時間 昼の部11:00〜16:00(OS15:30)、夜の部17:00〜22:00(OS21:30)
料金 昼の部 入場無料(ドリンクは単品注文)、夜の部 入場料1,500円(2時間ドリンク飲み放題付、持込可)<br />
※注文はテーブルオーダー制<br />
※炭代金 お一人様 100円
イベント公式URL http://www.kakigoya.co.jp/
●会場:福岡ビル屋上<br />
●店休日:12月31日(木)、1月1日(金)
お問い合わせ 080-3948-9777(12:00〜22:00)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP