まち | インフォメーション

【インフォメーション】高速バス利用時に!快適・便利なインフォメーション。

2015年01月11日 08:00 by JUN

公共の交通機関を利用して、目的地に降り立った時…その場所が快適・便利だと、幸先よく行動できるというもの。一日あたり約1,700便が発着し、約2万人が利用している西鉄天神バスセンターは、今年3月頃までを目途に着々とリニューアルが進んでいます。中でも今回は、2014年10月に改修して一層便利になった、高速バスの降車場をご紹介します。

今回のリニューアルの目玉は、降車場にインフォメーション窓口が新設された点。ここでは、高速バスに乗って西鉄天神バスセンターに到着したお客様に対し、市内路線バス・電車・タクシーなどの他交通機関や、天神地区のショッピング・グルメ・観光スポットなどの情報を案内しています。
※インフォメーション営業時間…8:00~20:00

改修前より広くなった待合スペースには、ソファが増設されました。到着案内板は文字が見やすくなり、高速バスの現在地も表示されています。どちらも、待ち合わせの時などに便利ですね。

各高速バスの時刻表や、イベント情報を掲載したフライヤーなどが設置されています。我らが「TENJIN MAGAZINE ep.」もここでゲットできます♪

また、今回のリニューアルでは男性用・女性用トイレが新しくなったほか、オストメイト対応の多目的トイレも新設されました。

その他、日本の各金融機関のカードはもちろん、海外で発行されたキャッシュカードやクレジットカードにも対応している、セブン銀行のATMが新設されたのも便利ポイントの一つ。外国人旅行者にもぜひ教えたいですね。

セブン銀行ATMの横と、多目的トイレの横の二か所にはコインロッカーが設置されています。重い荷物はひとまずここに預けて、身軽に行動したい人にぴったり!

そうそう、ICカード・nimocaのチャージ機もここにあります!お買い物の時にも便利に使えますよ。

西鉄天神バスセンターの降車場は、ソラリアプラザやソラリアステージ、福岡三越にも直結していて移動が楽なのが強み。また、天神から路線バスで移動する際に乗り場が分からない時などにも、親切に教えてもらえて助かります。高速バスで天神へ来訪された方に対するおもてなしの数々、ぜひ利用してみてください!

【西鉄天神バスセンター】
●住所:福岡市中央区天神2丁目1−1
●インフォメーション窓口の営業時間:8:00~20:00
●お問い合わせ:西鉄お客さまセンター(TEL:0570-00-1010)

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP